まさかの美文字に!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第161回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第161回ガルスマ編集部

 3月12日配信の第161回では、“鏡文字早書き対決”にチャレンジしていただきました! お2人の新たな才能が開花した(!?)様子をレポートします!

 自分の名前を左右対称の鏡文字で、いかに早く綺麗に書けるか、という挑戦です。「ムズい! 絶対ムズい!」と言いながらペンを手に取った2人。「僕なんて8文字もあるんですよ!」と不利を訴える岡本さんですが、じつは木村さんもひらがなにすると8文字なので、条件は一緒です(笑)。

 普段は男らしい字を書くお2人ですが、“いかに綺麗に書けるか”の条件には「鏡文字で書かなくたってどうせ読めない!」と開き直りつつ(笑)、「よし、行こう!」と勢いよくペンを走らせます。

  • ▲木村さん作

 
  • ▲反転するとこんな感じ!

 サラサラと素早く書き上げた木村さんですが「これ合ってる?」と不安げに鏡に映します。反転すると、丸文字がかわいいちゃんと読める文字に! 岡本さんも「良平さん綺麗じゃないですか! 感動する!」と目を輝かせます。

  • ▲岡本さん作
  • ▲反転するとこう!

 「できない! ムズい! わかんない! 無理だ! ダメだ!」と一文字ずつ元気に弱音を口にしながら書ききった岡本さん(笑)。木村さんの数秒後に書き終えます。鏡に映してみると、“と”の字が若干怪しいものの、こちらもちゃんと読める文字に! 「綺麗じゃん! のぶ、イケてるよ!!」と木村さんも絶賛!!

 早さは木村さんの勝利ですが、綺麗さでは岡本さんに軍配が上がります。ラストには木村さんから岡本さんへ「お前、鏡文字で書いた方が、字綺麗だよ!」という衝撃の一言も!(笑)岡本さんの「嘘ぉ!?」という高らかなツッコミと、スタッフの爆笑がスタジオに響いたのでした(笑)。

 次回ガルスマ編集部5月7日にお届け予定です。お楽しみに!!

第161回収録後インタビュー

――現在、みなさん自宅で過ごす時間が長くなっていますが、お2人おすすめのお家エンターテイメントがあれば教えてください。

木村:YouTubeでしょ、YouTube。
岡本“良平は酒飲みながらゲームしたい。”っていうチャンネルを観れば間違いないです。
木村“セイユーチューブ(SYT)”も、ぜひね。
岡本:ありがとうございます!
木村『神様しばい』も。読む必要のない小説みたいな感じだから、じっくり楽しんでもらえると思う。
岡本:フルボイスですしね!

――エイプリルフールが近づいてきましたが、“ガルスマ”で何か企画ができないか検討中です。もし何かいいアイデアがありましたら、ぜひネタください!

木村:“ヤツ(『ガルスマ』ロゴキャラクター・おかむらのぶへい)”の顔を変えるとかどう?
岡本:あ~! おもしろい!
木村:いつもは笑顔を与えるけど、笑顔を奪う……とかね。
岡本:いろいろ幅も広がりそうですね!

――いただきます!

※エイプリルフール当日、お2人のアイデアを元に『ガルスマ』Twitterアカウントのアイコンの“おかむらのぶへい”の表情を変え、1日いろいろな表情の“のぶへい”を紹介する、という企画を実施しました。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら