住民から宝探しを挑まれた! 【あつまれ どうぶつの森日記#36】

kent
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、花の成長を見て楽しんでいる筆者(kent)がお届けします。

  • ▲違う色の花を植えておくと別の色の花が咲いたりして楽しいですよね。

財宝ゲットのチャンス? 宝さがしイベントが急遽開催

 ある日のこと。いつものように、島中の花に水をあげていると、筆者の島の住民であるガチャが何やら話しかけて欲しそうにしていたので、話しかけてみました。

 すると、急に宝さがしで勝負しないか? と言ってきたのです。

 “宝”と聞いては、断る理由はありませんよね。一体どんな宝なのか、気になって二つ返事で挑戦を受けることに!

 宝さがしのルールは、ガチャが島のどこかに宝を埋めたそうなので、それを制限時間内に掘り当てたら筆者の勝ちというもの。

 ということで、宝さがしが急遽スタート! 制限時間は6分でした。

 6分なんて結構長いなーと思って、島中を探し始める筆者。
(この時はまだ余裕でした、そうこの時は……)

 お、さっそく掘り掘りポイント(いま付けました)を発見! 1分も経たないうちに達成してしまったなと思いつつ、掘ってみますが。

 出てきたのは、かせきでした。まあ、そんなに早く見つかってしまってもなーと思いながら次を探すことに。

 その後も、何か埋まっていないか地面を見ながら島中を走り回ります。

  • ▲崖の上もしっかりと探索。

 掘り掘りポイントを見つけたらひたすら、掘って確認。

 あった! 残り2分、少し焦ってきました(汗)。

  • ▲急げ―!

 じめんのたまご!! 今じゃないんだ……。

 残り時間が少なくなり、ガチャにちょっと話しかけてみました。ヒントとか……くれませんか?

  • ▲応援してくれましたが……ヒントは得られず。

 残り1分切った!? ヤバイ! もう時間が……。

  • ▲最初の頃の余裕はなく、焦って島中をがむしゃらに走りました(笑)。

 あと10秒……。掘る時間も考えると本当に時間が。

 終わっちゃった!!

 残念ながらチャレンジ失敗。お宝が……。

 初めての住民とのイベントでは敗北という結果に(苦笑)。いやー、記事のためにも勝ちたかったな……どんなお宝だったのか知りたかった……。

 日課を終わらせる前に始めてしまったので、カセキなどを掘った後に挑戦すれば、もっと探しやすかったのかなと反省。

 次は宝を掘り出してみせます!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo