伝説のアニメ『AKIRA』の音作りにはどんな秘密があったのか?

てけおん
公開日時

 TOKYO MXで放送された特別番組『AKIRA SOUND MAKING 2019』が、2020年4月24日までの期間限定で無料配信されています。

 この無料配信は、2020年4月24日に『AKIRA 4Kリマスターセット(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組)』が発売されることを記念して行われるものです。

 『AKIRA』の音作りにフィーチャーしたこの番組では、『4Kリマスターセット』のリマスター作業の解説や、どんな音が体験できるのかを紹介。それに加えて、声優陣が音声を収録した当時の思い出や、どう考えて収録に参加したのかなどを振り返っています。

 当時の収録にまつわるエピソードは、2020年の今聞いても驚きがあり、興味をそそられる話ばかりです。この番組を見たら、またじっくりと『AKIRA』を見たくなること請け合いです!

※“ULTRA HD Blu-ray”や“4K ULTRA HD”ロゴは、ブルーレイディスクアソシエーションの商標です。
(C)1988マッシュルーム/アキラ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら