無人島でスーパームーンを堪能♪【あつまれ どうぶつの森日記#37】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

月の満ち欠けがリアルと連動?

 我がぐらにゅー島で見る景色は朝昼夜問わず格別ですが、その中でも特に夜空がお気に入りです。あるときは海岸線で、あるときは崖の上から星や月を見ていたのですが……あれ、もしかして月の満ち欠けがリアルと連動してる?

 気になって、「国立天文台 天文情報センター」のサイトで月齢を調べつつ、ゲーム内の画像と照らし合わせてみたら……これリンクしてるんじゃない?

3月30日の月の様子

4月4日の月の様子

 そして本日4月7日~8日は、今年最大のスーパームーン! 2020年で地球に最も近い満月とのこと。

 ぐらにゅー島の海岸線から見る、4月7日20時半時点の月はこんな感じでした。8日の夜中にはどのような感じになっているでしょうか?

参考:国立天文台 天文情報センター 暦計算室
https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

今日の1枚

 今日の1枚は、高台から見た夜空です。舞い散る桜があまりに風流で、うっかり露天風呂を設置してしまいました。桜吹雪の中、満月を眺められたら最高ですよね!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら