HE★VENSの抜群のチームワークが光った“HE★VENS RADIO~Go to heaven~”公録イベントをレポート

ガルスタオンライン
公開日時

 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』より登場したグループ、HE★VENSの鳳瑛一役・緑川光さん、鳳瑛二役・内田雄馬さんがパーソナリティとなり、エンジェル(ファン)たちとともに高みを目指すanimate Timesの大人気ラジオ番組“HE★VENS RADIO~Go to heaven~”。惜しまれながらも2019年5月に最終回を迎えた本番組が、復活しました!

 2020年1月19日によみうりランド内の日テレらんらんホールにて公開録音イベント“HE★VENS RADIO~Go to heaven~ Heavenly Parade Time!”がおこなわれ、パーソナリティの緑川さん、内田さんに加えて、帝ナギ役の代永翼さん、桐生院ヴァン役の高橋英則さんが出演。

 今回はスペシャル企画など、見どころも聴きどころも満載だった昼の部の様子をレポートしていきます。

イベント概要

WEBラジオ番組「HE★VENS RADIO~Go to heaven~」公開収録イベント『HE★VENS RADIO~Go to heaven~ Heavenly Parade Time!』

開催日:2020年1月19日
場所:よみうりランド 日テレらんらんホール(東京都)

プライベートエピソードも満載のレギュラーコーナー

 イベントのオープニングで、スクリーンに鳳 瑛一&鳳 瑛二の兄弟が登場。人気企画“至高の賛美 イイ!”で「イイ!」を贈る側の瑛一から自分にも贈ってほしいというリクエストを、エンジェルたち全員で叶えて会場が1つになりました。

 続いてキャストの皆さんが、ステージに登場します。緑川さんは前日にぎっくり腰になるというハプニングがあったため、癒しになる某キャラクターのポーチを持参している姿が微笑ましかったです。

 また代永さんが作品をイメージするネイル&アクセサリーをしていたり、高橋さんがヴァンの缶バッジをつけていたり、HE★VENSへの愛が伝わる姿を見ることができるのも公開収録ならではの嬉しいポイントですね。

 最初のコーナー“エンジェルからの福音(普通のお便り)”では“寒くて起きられないときの対処法”や“ドキドキして眠れなくなること”などエンジェルたちのエピソードが紹介され、キャスト陣もそれにちなんだトークに花を咲かせます。

 会場にちなんで、“遊園地のエピソード”も! 高橋さんと内田さんは絶叫系が苦手で、高橋さんはコーヒーカップもダメだと言います。代永さんは逆に好きなそうで、苦手な人も乗せようとするタイプだとか。

 続いては、瑛一が思わず「イイ!」と言ってしまう日常の幸せな出来事を紹介するラジオの人気コーナー“至高の賛美 イイ!”。

 ゲストのお2人も代永さんが「HE★VENSを連想させる指輪を見つけ、本イベントでお披露目できた」、高橋さんは「交通系電子マネーの残高が¥11,111だった」というほっこりする出来事を話してくれました。

 緑川さんはエンジェルたちのエピソードに「よかばい」や「ナイス!」など、「イイ!」のさまざまなアレンジを披露して会場を沸かせます。これは緑川さんの作戦で、最後にキャスト陣で選ぶ“ベストイイ!”のエピソードのために残していたとのこと。選ばれた方には、瑛一からの飛び切りの「イイ!」が贈られました。

イベントならではのスペシャル企画も

 特別企画として、“真理の探究”が行われました。これは内田さんが出題する二択クイズに、ほかの3人が早押しで回答し、一番ポイント数が多かった人の勝ちという内容です。

 もし不正解でも次の人に回答権が移る方式なので、2番目の人は必ず正解する仕組みのこのクイズ。しかし「マンダリンとマンドリン、食べられるのは?」という問題に高橋さんが「マンデリン」と答える、なぜか次の緑川さんも間違えるなど、予想外のアクシデントが連発!! 接戦が繰り広げられたゲームの勝者が誰になったのかは、ぜひラジオ本編で確かめてくださいね。 

 もう1つの企画“天国の遊戯(ヘヴンズ・ゲーム)”では緑川さんがマシュマロキャッチゲームのリベンジに挑戦することになっていたのですが、ぎっくり腰で無理はできないということでほかの3人が挑戦することに! 

 最初は苦戦していましたが皆さんコツをつかむと次々とキャッチに成功、HE★VENSの絆がわかる結果となりました。緑川さんも椅子に座ったままチャレンジする姿を見せてくれましたよ。こちらのコーナーはDJCD、Vol.3に収録されるそうなのでお楽しみに!

 コーナーの合間にはHE★VENSのメンバーである皇綺羅役の小野大輔さん、日向大和役の木村良平さん、天草シオン役の山下大輝さんからのボイスメッセージ“天よりの審問”が用意されていて、声が聴こえるたびに会場のエンジェルからは歓喜の悲鳴が起こります。

 3人から「各キャストが思う自身の役の可愛いところはどこでしょう?」という問題が出され、会場のキャストが考えることに! 意外なものから納得のチャームポイントまで、キャスト陣からそれぞれのアイドルの魅力を改めて聴くことができ、会場は幸せな気持ちに包まれていました。

 最後にはHE★VENSの新曲&ドラマパートが楽しめるCDの発売決定、3月にアニメイトオンリーショップの開催など嬉しい情報もたくさん紹介され、大盛り上がりだった公開収録イベントは幕を下ろしました。

 今回レポートした昼公演、また夜公演ともに、アニメイトタイムズにて配信されています。

 さらに昼公演&夜公演に加えて、緑川さん、内田さん、代永さん、高橋さんの新規録りおろしコメントを収録したDJCD『HE★VENS RADIO~Go to heaven~ Vol.3』も5月27日に発売されますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

(C)早乙女学園

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら