週刊少年ジャンプ21号が発売延期

電撃オンライン
公開日時

 集英社のマンガ雑誌『週刊少年ジャンプ』の第21号が発売延期となることが明らかになりました。

 これは、本日4月8日に『週刊少年ジャンプ』公式サイトおよび公式Twitterで発表された情報です。

 2020年4月8日現在、『週刊少年ジャンプ』の編集部に勤務する40代社員に、新型コロナウイルス感染の疑いがあるとのこと。当該社員は発熱があった4月2日から出社を控え、医療機関を受診のうえ自宅待機をしており、PCR検査待ちの状況。この方は、業務においては直接、作家と接触する立場ではないと発表されています。

 4月6日より全社原則在宅勤務の対応をしている集英社ですが、作家・関係者への感染リスクを考え、『週刊少年ジャンプ』編集部全体で作業を一時中断するという決定に至った模様です。

 今後については、4月20日発売予定であった『週刊少年ジャンプ21号』(紙版・デジタル版)の発売を1週間延期し、『週刊少年ジャンプ21・22合併号』と号数を変更したうえで、4月27日に発売する予定とのことです。また、『週刊少年ジャンプ20号』は、予定通り4月13日に発売されます。

※画像は『週刊少年ジャンプ』公式サイトをキャプチャーしたものです。
© SHUEISHA Inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら