『PSO2』EPISODE6新ストーリーが追加

電撃オンライン
公開日時

 セガは、サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』で、“逆境、未知なる閃機 Part2”のアップデートを実施します。

 本アップデートでは、“EPISODE6”の新ストーリーが追加されます。さらに、期間限定の“ワイルドイースター2020”が開催あれるほか、さまざまなスタイルの制服が手に入る新ACスクラッチ“カレッジキュートルック”が登場します。

春の中規模アップデート2020“逆境、未知なる閃機”紹介ムービーPart2

“リナ”、“アイカ”が再び登場! “EPISODE6”新ストーリー追加

メインストーリー“地球に迫る終の魔手”


 シバの魔の手は次元を隔てた地球にまで伸びていた。

 戦い慣れない閃機種を相手に、リナやアイカ、エンガたちは各地で応戦する。

サブストーリー“ファイティング・スピリット”


 闘争心が強いらしい、レドランのシャルロット。

 ピエトロを攻撃するシャルロットの行動の理由は、焼きもち……?

期間限定“イースターイベント”開催!

配信期間:4月22日11:00まで

イースターロビー登場!


 今年もイースターの季節が到来! 期間限定で“イースターロビー”が登場します。

 赤と青の“イーツター”がショップエリアに配置されるので、エッグハントを楽しむことができます。

 愛らしい“ラッピーボール”は、通常のアークスボールとは動きが違うので、みんなで遊んでみましょう!

 さらに、ショップエリアにNPC“シー(イースター2020)”が登場し、新たなクライアントオーダーに挑戦することができます。

緊急クエスト“ワイルドイースター2020”配信!


 シンプルな進行型クエスト“ワイルドイースター2019”をベースにバージョンアップした、“ワイルドイースター2020”を配信します。

 ラスベガスのイースターイベント会場に現れたエネミーたちを一掃しましょう!

 難度ウルトラハードでは、超化ボスエネミー“リーゼス・ギドール”が出現します。巨体を生かした攻撃に気を付けて攻略しましょう。

 また、クエストの最後には“エンペ・ラッピー”か“イザネカヅチ”が確定で登場します。レアドロップをゲットするチャンスなので、お見逃しなく!

ACスクラッチ“レッジキュートルック”登場!








配信期間
5月13日11:00まで

 セーラー服風の和装やレトロな書生服、現代風のギャルっぽい制服から不良チックなアウトロー制服まで、入学の春にふさわしい個性的な制服衣装が詰め込まれたACスクラッチ“カレッジキュートルック”が登場します。自分好みに着飾って春のイベントを楽しみましょう!

 ロビーアクションでは、“タクトポーズ”と“エッグレース”の2種が登場! “タクトポーズ”は、好きなタクトでかっこいいポーズを取ることができ、“エッグレース”は、卵を運ぶ動きでイースター気分を盛り上げます。

 ボタン派生で前に進むことができますが、たまに卵を落としてしまう事も……?

 さらに、スクラッチ回数ボーナスでは、人気ヘアスタイル“アイカヘアー2”にグラデーションが入ったGV版が登場します。

※“タクトポーズ”は、一部武器は表示されない場合があります。また、対応カテゴリ以外の武器を装備している場合は、ロビーアクションに設定された武器が表示されます。“PS Vita”版では装備している武器に関わらず、ロビーアクションに設定されている武器が表示されます。

©SEGA