アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』2期が制作決定!

電撃オンライン
公開日時

 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』(原作:むらさきゆきや、イラスト:鶴崎貴大/講談社ラノベ文庫刊)のTVアニメ第2期の制作が決定しました。


 2018年にTVアニメが放送された『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』。ゲーム内で圧倒的な強さを誇り“魔王”と呼ばれていた主人公・坂本拓真はある日、ゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまいます。

 「私こそが召喚主」と言い張る2人の少女・シェラとレムと出会った拓真は、彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられてしまいますが、自身の能力の発動により魔術が反射! 逆にシェラとレムが奴隷となってしまいます。

 自らを“魔王・ディアヴロ”と名乗った拓真が、絶対的な強さで突き進む“夢と魔法の異世界冒険譚”として話題を呼びました。

 新シリーズのタイトルは『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω(いせかいまおうとしょうかんしょうじょのどれいまじゅつ・おめが)』。同時にスタッフ情報も解禁され、監督は桑原智、シリーズ構成は筆安一幸、キャラクターデザインは金子志津枝、アニメーション制作は手塚プロダクション×オクルトノボルが務めることが明らかになりました。

 あわせて、第2期のティザービジュアルが公開。ディアヴロ、シェラ、レムの3人を中心に、各キャラクターが第2期決定を祝うようにピースサインをしています。

 また、新キャラクターである大主神官“ルマキーナ”、魔導機メイド“ロゼ”の姿も描かれており、本作への期待が高まるイラストに仕上がっています。

 さらに、原作・むらさきゆきやさん、イラスト・鶴崎貴大さんから記念コメント、漫画・福田直叶さんから記念イラストが、ディアヴロ役・水中雅章さん、シェラ役・芹澤優さん、レム役・和氣あず未さんからお祝いコメントが到着しています。

原作・むらさきゆきやさんコメント

 アニメ2期の決定、本当に嬉しいです。作品を応援してくださったすべての方に、感謝いたします。大変な状況ですが、楽しいアニメを届けられるよう、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

原作イラスト・鶴崎貴大さん

 2期の知らせを聞いたとき、思わずむらさきさんと祝杯をあげてしまいました。ディアヴロたちの動く姿がもう一度見れるとは……! 今から楽しみで仕方ありません。

漫画・福田直叶さんからの記念イラスト

ディアヴロ役・水中雅章さんからのお祝いコメント

 第2期決定のお話を伺った時、異世界魔王のキャラクターたちにまた会えるんだと、心から嬉しく思いました。

 ディアヴロたちの冒険が、1期の終わりからどう展開されて行くのか、僕もとても楽しみですし、それを皆様にお届けできる事が何より嬉しいです。

 引き続き、精一杯ディアヴロを演じさせていただきます!

 第2期も何卒、よろしくお願いいたします!!

シェラ・L・グリーンウッド役・芹澤優さんからのお祝いコメント

 うれしぃーー!!!

 大好きなあの世界でまたシェラとレムとディアヴロと一緒に冒険できるのがすっごく嬉しいです!

 原作そしてアニメを応援し続けてくれた沢山のみなさんに心から感謝です。ありがとうございます!!

 2期目ではより思いっきりはじけた! 大胆な! シェラをお届けします! お楽しみにっ。

レム・ガレウ役・和氣あず未さんからのお祝いコメント

 レム役の和氣あず未です!

 2期が決定したと聞いた時は心から嬉しかったです……!

 この作品を応援してくださった皆様のおかげです!!

 また皆さんと一緒にお仕事が出来るのもですが、何よりレムをもっと演じられる機会があるのが嬉しいです♪

 次はどんなストーリーになるのか……私もまだ分かりませんが、1期と同じくらい見どころがたくさんあると思うので楽しみにしていてください!

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』作品情報

【放送情報】
2021年放送!
【スタッフ】(敬称略)
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:桑原智
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション×オクルトノボル
【キャスト】(敬称略)
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未

©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら