『声優と夜あそび』安元洋貴さん、仲村宗悟さんら新MC陣のキービジュとコメントが公開

電撃オンライン
公開日時

 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”AbemaTV(アベマティーヴィー)の“アニメLIVEチャンネル”で、2020年4月より放送開始となる『声優と夜あそび2020』。そのキービジュアルおよび、新MC陣のコメントが公開されました。

 あわせて、新型コロナウィルス感染拡大の情勢を踏まえ、2020年4月13日より緊急企画の実施も決定しました。

 『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初のAbemaTVオリジナル声優レギュラー番組です。

 この春より『声優と夜あそび2020』では新MC体制となり、『声優と夜あそび』公式Twitterも新たに開設されました。

 また、放送終了後、Abemaビデオ限定で配信されていた『声優と夜あそび 延長戦』も本リニューアルを機にパワーアップし、Abemaプレミアム会員だけに向けた、特別な“夜あそび”をお届けします。

 今後『声優と夜あそび 2020』では公開収録など、今まで以上に視聴者がより楽しめるコンテンツ展開にチャレンジしていく予定です。

 また、昨今の情勢を鑑みて、出演者とスタッフの安全を最優先に考慮し、4月13日から放送開始の『声優と夜あそび2020』を延期し、4月17日までの5日間にわたり緊急企画『声優と夜あそび2nd→2020』を実施することが発表されました。

 本特別企画では、『声優と夜あそび1st season』と『2nd season』の再放送を見ながら、『声優と夜あそび』公式Twitterで“2020”MC陣が実況を行い、振り返りや意気込みを語りながら視聴者と放送を楽しんでいく企画を予定しています。初回はゲストとして、江口拓也さんの出演も決定!

 4月20日以降も、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定していますのでお楽しみに。

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。

 さらにAbemaビデオでは、『声優と夜あそび2020』放送に向け、『声優と夜あそび 2nd season』の無料視聴期間を2020年4月13日以降も延長することが決定しました。2020年の春の夜は『声優と夜あそび2020』で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

『声優と夜あそび2020』新MC陣コメント

月曜日

  • ▲MC:安元洋貴さん、仲村宗悟さん

安元洋貴さん

 江口とのタッグは勝手知ったる仲のジャレ合い的なものでした。

 仲村宗悟君とはどんなものになるかわからない、ジャムセッションのようなつもりで行きます。

 私達と皆様で、一から作っていきたいです。よろしくお願いいたします。

仲村宗悟さん

 江口拓也さんに代わりまして、月曜日パーソナリティを担当させて頂きます! 仲村宗悟と申します!

 安元洋貴さんと週のはじめに皆様に元気を届けられるよう精一杯やります!!

 今まで育てて頂いた大切なものは残しつつ、新しい風を吹かせるぞ!! よろしくお願いします!!

火曜日

  • ▲MC:下野紘さん、内田真礼さん

下野紘さん

 水曜から火曜へお引越しということで、スタジオの雰囲気やスタッフ陣が少し変わってちょっと寂しいですが、水曜からひきつづき真礼ちゃんとともに、楽しい放送が出来ればと思ってます。

 コーナーもリニューアルしたりするんだろうけど、声優ならではのコーナーはやっていきたいなぁ。

 何はともあれ『声優と夜あそび2020』、2nd シーズンにひきつづき、応援のほど、よろしくお願いします!!

内田真礼さん

 『声優と夜あそび2020』火曜日を担当することになりました、内田真礼です! 2ndシーズンに引き続き、下野紘さんと火曜の夜を盛りあげます!

 どんな感じになるか、準レギュラーの占い師、キックさんにみてもらったところ、キラキラとド派手にいきましょう!! とのことだったので、昨年よりもパワーアップして派手に参りたいと思いますよ!(もちろん、癒しも)

 毎週火曜日は、下野内田と夜あそび♪ よろしくお願いします!

水曜日

  • ▲MC:小松未可子さん、上坂すみれさん

小松未可子さん

 『声優と夜あそび』水曜日を担当することになりました、小松未可子です。

 数々の伝説を生み出してきた、あの『声優と夜あそび』に私もお声がけ頂く時が来るとは……。

 相棒が、かつてキュアな戦士として共に過ごしたり、レディなチームとして仲良くしたりな、歴戦の勇者であるすみぺで戦々恐々(ワクワク)しております。

 良い子も見られる、健全な番組を心掛けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

上坂すみれさん

 以前ゆきんこさん、みかしーさんが担当の回にゲストでお邪魔したとき、なんとハイエナジーな空間なんだろう! とびっくりしていました。まさか自分がMC をやることになるなんて……!

 そして、デビュー当初からお世話になっているみかこしさんがペアということで、とても嬉しいです! 甘える気持ちでいっぱいです! 

 皆さまと一緒に、おいしく楽しくほろ酔いな水曜日の夜を過ごせたらいいなと思っております。どうぞ仲良くしてくださいませ!

木曜日

  • ▲MC:浪川大輔さん、石川界人さん

浪川大輔さん

 きました! またまた木曜日!

 寂しい気持ちと嬉しい気持ちで臨みます。

 界人とゆる~く、時に過激にやっちゃいます。

 あ! そうだ! 気を付けないと! 心の筋肉痛……。

石川界人さん

 この度、木曜日のMCを担当することになりました、石川界人です。

 昨年の8月にマンスリーでの縁がこうも嬉しい形で繋がるとは思わず本当に光栄です。

 皆さんに楽しんでいただきつつ、浪川さんにとって週一の癒しになれるように一生懸命頑張ります!

金曜日

  • ▲MC:関智一さん、森久保祥太郎さん

関智一さん

 夜あそび3年目に突入! 有難い事に続投させていただく事になりました! 素直に嬉しい!!

 今年は年も近い森久保くんとタッグという事で、今までと違った金曜日を目指します♬

 破天荒な金曜日にご期待下さい‼

森久保祥太郎さん

 金曜日に参加させていただく事になりました、森久保祥太郎です。

 関さんとはかつてラジオのレギュラー番組でご一緒した事があるのですが、その時の記憶は“無くして”、新鮮な気持ちでご一緒したいと思います!!

 金曜の夜はぜひ一緒に夜あそびしてくださいね~!!

繋(コネクト):平日毎日

  • ▲MC:木村昴さん、金田朋子さん

木村昴さん

 繋がる火曜日から繋(コネクト)する全曜日へ! メンバー全員と毎日繋がれることにわくわくが止まりません!

 ご覧くださる皆さんのおやすみ前のひとときをお借りし、明日も頑張ろう! と思っていただけるような番組を目指します! よろしくお願いします!

金田朋子さん

 『声優と夜あそび繋(コネクト)』に番組名が決定しました! 初めてこの番組名を聞いた時、私に似ている!! と真っ先に思いました(笑)。

 私は3回就職したことがあるのですが、1回目はお菓子会社に実力で入りましたが2回目のデパートと3回目の銀行はコネで入れていただいたので(苦笑)、繋(コネクト)とお聞きして、親近感がわかずにはいられなかったです(笑)。繋(コネクト)最高です! 

 これからどんな番組にしていくかは今を生きる私としては番組を見てくださるみなさんと一緒に今を生きながら作っていけたら嬉しいです!

 みなさん! 繋(コネクト)していきましょう!!

特別企画『声優と夜あそび2nd→2020』 放送概要

『声優と夜あそび2nd→2020』月曜
放送回:『声優と夜あそび 2nd【月:安元洋貴×江口拓也】#19 仲村宗悟ゲスト』
放送日時:4月13日22:00~23:30

『声優と夜あそび2nd→2020』火曜
放送回:『声優と夜あそび 2nd【水:下野紘×内田真礼】#49』
放送日時:4月14日22:00~23:30

『声優と夜あそび2nd→2020』水曜
放送回:『声優と夜あそび 1st【水:五十嵐裕美×三上枝織】#38 上坂すみれゲスト』
放送日時:4月15日22:00~23:30

『声優と夜あそび2nd→2020』木曜
放送回:『声優と夜あそび 2nd【木:浪川大輔×谷山紀章】#25 石川界人ゲスト』
放送日時:4月16日22:00~23:30

『声優と夜あそび2nd→2020』金曜
放送回:『声優と夜あそび 2nd【火:金田朋子×木村昴】#40 森久保祥太郎ゲスト』
放送日時:4月17日22:00~23:30

※過去の放送回は、Abemaビデオ『声優と夜あそび』にて視聴できます。

(C)AbemaTV

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら