イースター当日、ぴょんたろうが再び島へ【あつまれ どうぶつの森日記#45】

長雨
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届け!

 2020年のイースターは、4月12日でした! “たまご”にゆかりのあるいイベントなのでリアルでもゆでたまごサラダを作ったライター・長雨が、“どこかの島”のイースター当日の様子をご紹介します。

たまごを探してぴょんたろうに渡そう!

 4月1日から始まった『あつまれ どうぶつの森』のイースターイベントも、いよいよ本番。“イースターなバルーンA・B”や“イースターなランプ”で島を飾り付けしましたし、当日もある方法で手に入れたイースターらしい服装に着替え、イベントを楽しむ準備はバッチリです!

 どうぶつたちも、イースターらしい服装に着替えていました。話しかけるとイースターについての話を聞けるのですが、個人的にマーサのぴょんたろうに対する考察が興味深かったです。同じ(?)うさぎだけに鋭い。

 広場に行くと、ぴょんたろうが元気よく跳ねていました。約束通り前に島に来たことは、誰にも話していませんよ。だから、そんなに見つめないで……ちょっと怖いから!!

 ぴょんたろうから、これまでの期間と同じように島にかくされた6種類の“たまご”を見つけてほしいと言われました。全部見つけて渡すと、いいものをくれるというので頑張って探すことに!

 “たまご”のかくし方は変わっていなかったので、らくらく発見することができます。またぴょんたろうに頼めば、持っている“たまご”3つとほしい種類の1つを交換してくれるところに優しさを感じました。

 全種類の“たまご”を見つけてぴょんたろうに渡したら、かわいい“イースターのバスケット”をゲット! “たまご”を集めれば何個も交換できるので、島に住むどうぶつたちのぶんも集めちゃいました。

 ぴょんたろうは、新しいDIYレシピもくれます。それを含めたイースターにちなんだレシピのアイテムを全部DIYすると、スペシャルなごほうびをくれるとのこと。

 私は当日までに運よく全種類作っていたようで、ぴょんたろうがくれた最後のレシピをDIYして全種コンプリート。イースターイベントのアイテムはどれもかわいいのでごほうびも期待ができそうだなと思いつつ、ぴょんたろうに渡したところ……新しいレシピをくれました。

 帽子でかくれていて顔が見られなかったのですが、ぴょんたろうが心配するような表情していたみたいです(笑)。

 最後のレシピは、何と“ぴょんたろうのおきあがりこぼし”! これまでの家具とは違う独特すぎる存在感、遠くを見つめる大きな目がぴょんたろうにそっくり……。

 “ぴょんたろうのおきあがりこぼし”を作ったら、今後こそ本当にスペシャルなほごうびをもらえました! おしゃれが楽しくなるようなステキなものでしたよ!

今日の1枚

 イベントをがんばって盛り上げてくれた、ぴょんたろうと記念写真! また、来年会えることを楽しみにしています。

 本当に、お疲れ様でした!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら