ウォータースライダー型流しそうめんマシン最新作で流しそうめんはここまで進化した!

電撃オンライン
公開日時

 タカラトミーアーツは 毎年シリーズとしてさまざまな形を展開している“ウォータースライダー型流しそうめんマシン”の最新作『ビッグストリーム そうめんスライダーカスタム』を4月23日に発売します。

 『ビッグストリーム そうめんスライダーカスタム』は“ウォータースライダー型流しそうめんマシン”シリーズ初のコースレイアウトを自由に組み立てることができる流しそうめん機です。

 スライダーの組み方によってコースの長さやサイズを変えることができる仕様で、使用スペースや人数に合わせて、さまざまなシーンで使うことができるようになり、 楽しみ方の幅がよりパワーアップしています。

 従来のそうめんスライダーは、 決まったコースを流れるマシンのため、それを置く決まったスペースが必要でした。

 しかし本商品では、1~3人で楽しめる“スタンダードコース”、3~4人向けの“スーパーロングコース”、さらには親子や祖父母も一緒に大家族で楽しめる“エンジェルコース”まで、 使用シーンを考えての組み合わせができるので、置きスペースに合ったコースレイアウトが可能に。

 基本的なコースは4パターンあり、それぞれのライフスタイルにぴったりの本格流しそうめんが楽しめます。

 また、スライダー部分は今回も“東京サマーランド”デザイン監修となっており、上部には東京サマーランドで実際に稼働している噴水のオブジェ“バッシャハウス”を再現。

 バッシャハウスは水を受けて高速回転するなど、流しそうめんマシンでありながらも、“ウォータースライダー感”の遊び心は健在です。

基本コースは4パターン! 使用シーンによってカスタマイズ可能!

 本商品で組み立てられる基本的なコースレイアウトは4パターンあります。使用シーンやテーブルのスペースに合わせ、このコース以外にも自由に組み合わせることができ、さらに友だちの“そうめんスライダーカスタム”と一緒に合体すればさらなる巨大コースに挑戦することもできます。

シングルコース

 曲線パーツのみを使用して組み立てる、一番コンパクトなコース。省スペースながら、 ハイテンポでくるくる流れる麺を楽しめます。

スタンダードコース

 1人~3人で楽しめる、そうめんスライダーシリーズの基本コース。適度な直線コースもありバランスのよい流しそうめんができます。

スーパーロングコース

 3~4人で楽しめるコース。直線コースを一方向に配置することで、麺を流す人とすくう人の立ち位置に配慮された本気の流しそうめんが堪能できます。

エンジェルコース

 4~5人で楽しめるコース。麺を流す位置を中心にすることで、両サイドに麺が流れ、全方位からそうめんをすくえます。パーティーでも大活躍のサイズです。

『ビッグストリーム そうめんスライダーカスタム』製品概要

希望小売価格:9,980円+税
本体サイズ:W1090mm×H620mm×D270mm(最大組立時)
重さ:約2700g
パッケージサイズ:W450mm×H265mm×D240mm
電池:アルカリ乾電池単1サイズ3本使用(別売)
内容:本体、取扱説明書1部
対象年齢:15歳以上
取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか

©T-ARTS