まちづくりシミュレーション『ピコットタウン』事前登録報酬がすべて配布決定

電撃オンライン
公開日時

 ゲームオンより、4月16日よりサービス開始されるiOS/Android用『ピコットタウン』の事前登録者数が10万人を突破しました。

 『ピコットタウン』は、かわいいキャラクターたちと一緒に、作物を育てたり、家を建てたり、冒険したりできる、ほのぼのまちづくりゲームです。

事前登録者数10万人突破!

 事前登録者が10万人を突破し、事前登録キャンペーンの景品すべてが贈られます。また、ゲーム開始時から1カ月以内にプレイした人に、“クラディ”や“リーネル”といったレア度の高い住民と、180個のルビーが配布されます。

ゲーム内容

 指でさっとなぞるだけの簡単操作で作物を生産、加工でき、それらを貿易で販売することでお金を入手できます。そして、そのお金を使って土地を拡張し、住民を増やして街を発展させていくことが可能です。

 もちろん、街のレイアウトは自由自在。道路や植物、建築物等を自由に配置し、自分だけの街を作ることができます。

 他にも、街で起きた謎の事件の真相を調べたり、冒険に出かけてお宝をゲットするなど、楽しい要素が盛りだくさんとなっており、まちづくりゲームで発生しがちな待ち時間も楽しく遊ぶことが可能です。

体操のお兄さん・小林よしひささんがゲーム内に登場! “ピコットたいそう”も公開中!!

 事前登録キャンペーン第二弾として、体操のお兄さんとしてお馴染みの小林よしひささんがゲーム内に登場するコラボ企画が開催。

 “よしお兄さん”こと小林よしひささんのゲーム内キャラクターを、 サービス開始後一か月以内にプレイした人全員に贈られます。

 また、ゲームの雰囲気に合わせた“ピコットたいそう”も『ピコットタウン』公式Twitterで紹介されています。

 なお、こちらのキャンペーン開催を記念し、『ピコットタウン』公式Twitterにて、フォロー&リツイートキャンペーンも開催中。抽選で、30人にAmazonギフト券3,000円分が贈られます。

(C)Arumgames Co., LTD. All Right Reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら