松崎しげるが子どもになってパパ(声:子安武人)に『デュエマ』を教わる動画がカオス

電撃オンライン
公開日時

 4月10日に公開された、TCG『デュエル・マスターズ』こと『デュエマ』のルール解説動画がだいぶカオスだったので紹介します。

 冒頭から松崎しげるさんが「デュエマしようぜ!」といい声で叫んでいるので、「おっ、松崎しげるさんがルールを解説してくれるのか……。斬新な人選だな!」と思ったのもつかの間。「デュエマのルール知らなかった!」とやっぱりいい声で叫んだ松崎さんは、なぜか子どもになってしまいます。

 松崎さん……もとい、しげるくん(声:子安光樹さん)は『デュエマ』のルールを知りたくて泣いてしまいますが、もっと他に泣くべきことがあると思います。そんな彼の前に現れたのは、『デュエマ』に超詳しい父ちゃん(声:子安武人さん)。あ、ちなみに子安武人さんと子安光樹さんは実の親子です。

 ここからは父ちゃんが時に優しく、時に大人げなくハイテンションに『デュエマ』のルールを解説してくれます。……しかし最初の松崎しげるさんのくだりはなんだったのか……よくわかりません。わかりませんが、精神にスキが生まれたところですかざずルール解説が始まるうえ、ハイテンションな父ちゃんがおもしろくてついつい見てしまいました。この不思議な感覚を皆さんもぜひ味わってください。

TM and © 2020, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら