冒険者兼鍛冶屋はじめました! ケムコ新作RPG『砂の国の宮廷鍛冶屋』配信中

電撃オンライン
公開日時

 ケムコは、iOS/Androidスマートフォン向けに、風変わりで素敵な住人たちが暮らす王都で宮廷鍛冶屋を目指す、新作ゲーム・鍛冶屋経営RPG『砂の国の宮廷鍛冶屋』を配信中です。

『砂の国の宮廷鍛冶屋』概要

 “砂の国”の王都ザントブルクで、父の跡を継ぎ鍛冶屋の主となった青年・フォルカーが、宮廷鍛冶屋を目指し奮闘する物語です。

鍛冶屋のお仕事


1.素材を手に入れて
2.工房で加工して
3.お店に並べて販売

 ダンジョンで素材を集め、工房で加工し、お店に並べて販売することで、鍛冶屋を経営していきましょう。王都に存在するいろいろな施設とちょっと風変わりで魅力的な住人たちが、大きく力を貸してくれるはずです。

冒険者ライフも満喫

 鍛冶で作成した装備品は、店頭で売る以外にも、キャラクターに身に着けさせるのもアリです。強化したパーティでより強いモンスターに挑み、レア素材を集めれば、より珍しい武具を作成できるかもしれません。

 また、共に旅をする仲間をギルドで雇用するうちに、街で発生した様々な依頼がフォルカーの元に持ち込まれます。鍛冶屋としてだけでなく冒険者としても活躍する、忙しくも充実した日々があなたを待っていることでしょう。

戦法無限大のキャラクターカスタマイズ

 全14種のジョブに加え、“信仰”で特性をつけ、“パッシブスキル”をカスタムし、“陣形”で戦闘を工夫し……とキャラクターカスタマイズは細かくこだわれる仕様。仲間と共に挑めば、より強力なモンスターからレアな素材をゲットできるかもしれません!

 敵をなぎ倒す強大な攻撃力を備えるか、採取も効率よく進められるパーティを組むか、一点集中型かバランス型か……入念に準備をして戦闘に挑み、様々な出来事に遭遇していけば、めざましく成長していけることでしょう。

王都に住む様々な人たち

 主人公が暮らす王都には、様々な施設と、ちょっと風変わりだけど魅力的な人物がたくさんいていろんな形で主人公をサポートしてくれます。

 冒険の傷を癒やしてくれる施療院、食事で経験値を得られる酒場、道具屋に闘技場……。一癖も二癖もある住人たちとのコミュニケーションは、冒険の力強い助けとなるはず!

PV公開中

(C) 2020 KEMCO/RideonJapan,Inc./Rideon,Inc.