『とーとつにエジプト神』がとーとつにアニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 可愛くてゆる~い世界観で話題沸騰の大人気キャラクター『とーとつにエジプト神』。SNSやグッズでも話題の本作が、ついにアニメ化されることが発表されました!

 エジプト神たちが可愛すぎるキービジュアル&ティザーPVも初公開! さらに原作・yukaさんより応援コメントも到着しました。

 また、アニメ化を記念して、公式Twitterでは豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施中です。

アニメ『とーとつにエジプト神』とは――?

 とーとつですが、ここはエジプト神たちの世界。

 アヌビスやトトを始めとする古代エジプトの有名な神々たちがそれはもう自由に暮らしておりました。

 どれくらい自由かというと、いきなり現れて歌い踊るバステト、いつも無表情のメジェド、アルバイトに勤しむホルス、いたずらに全力を尽くすセト、旅に出て中々戻ってこないラー……。

 色んな神さまが、みんな気ままに楽しく過ごしていました。

 ゆる~くて可愛いエジプト神たちがフリーダムに神ライフを堪能。大人気キャラクター『とーとつにエジプト神』、とーとつにアニメ化!

ゆるくて可愛いエジプト神たちに注目のキービジュアル&ティザーPVが公開!!

 アヌビス、トト、メジェド、バステト、セト、ホルス、ラー、アペプ、サ・タ、ウェネト、クヌム、オッター、セベクの13柱が可愛いすぎる、キービジュアル&ティザーPVとなっています。



原作者より応援コメントが到着!

 アニメ化を記念して、原作のyukaさんより応援コメントが到着しました。

原作・yukaさんより

 大変な世界になってしまいましたが、あなたの「楽しい!」に、なれると良ーな! と思います! よろしくお願いいたします!

 公式Twitter(@to_to2ni_anime)でも公開しておりますので、 チェックしてみてください。

公式Twitterにてアニメ化記念キャンペーンを実施!

 アニメ化を記念して、公式Twitterでは、アニメ化記念キャンペーンを実施中です。

 Twitterアカウントをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方に抽選で、アヌビス&バステトBIGぬいぐるみセット(高さ約50cm)が合計4名にプレゼントされます。

応募方法
1.Twitterにて公式アカウント(@to_to2ni_anime)をフォロー
2.該当ツイートをRT
3.応募完了(キャンペーン期間:4月22日23:59まで)

プレゼント内容
アヌビス&バステトBIGぬいぐるみセット:4名

キャンペーン期間
4月22日23:59まで
※当選発表は、ダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。

『とーとつにエジプト神』がついに書籍化! 大量描き下ろしイラストを収録した豪華な1冊

 SNSやグッズで大人気のエジプト神たちが本になって登場! 動物の姿をしたエジプト神たちの、ゆるかわいいが詰まった1冊になっています。さらにオリジナルシールも付いてきます。

商品情報

タイトル
とーとつにエジプト神
発売日
4月15日
価格
980円+税
著(敬称略)
yuka
あらすじ
動物の姿をしたエジプト神話の神さまたちがゆるーいお姿でとーとつにあらわれた! 神さまたちの日常をちょっとのぞき見してみる? 大量描き下ろしあり!

書籍発売記念“とーとつにエジプト神フェア 第5弾 しょせきはつばいきねんふぇあ!”開催中!

 書籍発売を記念して、全国アニメイトにて“とーとつにエジプト神フェア 第5弾 しょせきはつばいきねんふぇあ!”を開催中です。

 期間中、『とーとつにエジプト神』関連のキャラクターグッズを購入・予約内金2,000円毎に“ポストカード2枚セット”がプレゼントされます。また、4月15日発売『とーとつにエジプト神』のコミックス、もしくは日めくりカレンダーを1点購入毎にしおりが1枚プレゼントされます。

“とーとつにエジプト神フェア 第5弾 しょせきはつばいきねんふぇあ!”概要

開催期間
5月10日
開催場所
全国アニメイト各店
※問い合わせは対象各店にお願いします。
アニメイト全国店舗一覧
※施策に関わる景品・特典・サイン本他・応募券・引換券等は、全て第三者への譲渡・オークション等の転売は禁止です。
※フェア対象の金額設定は全て税込みです。
※金券やチケット等の非課税商品・くじ商品が発売される場合は対象外です。
※期間中であっても特典は無くなり次第終了となります。
※フェアの内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合があります。

原作:yuka
©yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
©yukaFrontier Works Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら