安元洋貴、仲村宗悟、江口拓也『声優と夜あそび』公式Twitter降臨レポ

ガルスタオンライン
公開日時

 テレビ&ビデオエンターテインメント“ABEMA(アベマ)”の“アニメLIVEチャンネル”で、4月13日22:00~23:30にわたり、緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020“2nd 月 #19 仲村宗悟ゲスト”』が実施されました。

 本企画は、過去に生配信した『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#19 仲村宗悟がゲストに登場!』を“アニメLIVEチャンネル”で再放送しつつ、安元さんと仲村さんと江口さんが『声優と夜あそび』公式Twitterから実況ツイート”を行うというものでした。

仲村宗悟さんが実況ツイートであの日の緊張を振り返る!?

多くの喜びの声がTwitterにあふれる

 配信開始前に安元さんが自身のアカウントも併用して企画の趣旨を補足説明すると、早くも視聴者から「楽しそう!」「やったー!」と多くの喜びの声があがります。

 そしてオープニングトークが始まり、安元さんの腕に抱かれる仲村さんの映像が流れると、仲村さんは「始まったー!! 安元さんの腕の中暖かい。(宗悟)」とツイート。視聴者からも「最高です」「いえ~い!」と反響があがります。

 江口さんも「髪明るいなオレ by江口」と過去の自分に驚いたり、仲村さんが「みかん食べながらみてる! 質問が全て生々しくていいね!(宗悟)」と写真付きでツイートしたしました。

 安元さんが「俺? 俺は今泡盛じゃなくてビール飲んでるよ? ちゃんとEGUMI着て。(安元)」と自分の服の写真をアップしたりと、3人はTwitterを使ったコミュニケーションを楽しみます。

月曜のお馴染みコーナーだった“味深ワード”

 月曜のお馴染みコーナーだった“味深ワード”に差し掛かると、仲村さんは「でた!! やばいコーナー!! 味深ワード!! てか!! やばいコーナーしかねぇ!!(宗悟)」とTwitterで絶叫。

 安元さんも「(笑)あったまわるいコーナー!(みんなありがとう)by安元」と視聴者にお礼を言いつつ、当時を懐かしみました。

 そして、放送が仲村さんの即興ソングコーナーに差し掛かると、仲村さんは「ちなみにこの時いちばん緊張してます(宗悟)」と告白。

 提示されたキーワードを盛り込んだ見事な即興ソングが披露され仲村さんが「なんとか出来てよかった。どうだった??(宗悟)」と当時を振り返りつつツイート。

 すると、視聴者から「マジで素敵」「めっちゃよかった!!」「最高です(鼻血)」などのコメントが寄せられ、「すげぇー! しゅーごすげぇ! by安元」「しゅうごしゅごい by江口」とあらためて2人からも称賛の声があがりました。

配信終了後にコメントも

 配信が終了すると、江口さんは「みんなお付き合いありがとうございました! またね! by江口」と明るいツイートを投稿。

 仲村さんも「おつかれっしたー! 楽しかった! みなさまもありがとうございました! これからMCがんばります! よろしくお願いします!(宗悟)」と意気込みを語ります。

 安元さんは「面白かったなぁ。江口もしゅーごもありがとう。また楽しくやっていきましょうぜ。でも今は、家に篭ろう。できるだけ家に篭ろう。家でも楽しい事はある。俺は今、家でやる楽しいことが一つ増えました^ ^ 本日は誠にありがとうございました。by安元」と実況ツイートを楽しんでいたことを明かしました。

特別企画『声優と夜あそび2nd→2020』 放送概要

アニメLIVEチャンネル
『声優と夜あそび 2nd→2020“2nd 月 #19 仲村宗悟ゲスト”』
放送日時
4月13日22:00~23:30
出演者(敬称略)
安元洋貴、江口拓也、仲村宗悟(ゲスト)

アニメLIVEチャンネル
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編』
放送日時
4月20日22:00~23:30
出演者(敬称略)
安元洋貴、仲村宗悟

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、4月20日以降も、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送が予定されています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
※過去の放送回も『Abemaビデオ』で視聴できます。

©AbemaTV,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『ABEMA』

  • メーカー:AbemaTV, Inc.
  • 対応機種:iOS/Android/PCブラウザ
  • ジャンル:動画プレーヤー&エディタ
  • 配信日:配信中
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連する記事一覧はこちら