神ゲーならぬ噛みゲー。海外の人食いザメRPGがヤバい【E3 2019】
- 文
- そみん
- 公開日時
※『Maneater』にはグロテスクな表現がありますので、記事を読む際にはご注意ください。
“E3 2019”関連の情報を集めていたら、“The PC Gaming Show at E3 2019”で神ゲー……もとい噛みゲーに出会いました。
その名も、PC用人食いザメRPG『Maneater(マンイーター)』! なんだよ、サメゲーって!
古来より一部ゲーマーの間では“牛が出るゲームは良ゲー”という謎のウワサがありましたが、サメってどうなんでしょうね?
この動画はそこまでグロいわけではありませんが、サメがいろいろなものをパクリとするので、心臓が弱い方はご注意ください。ただし、公式サイトはPVと違って血まみれなので、本当にご注意ください。
人食いザメRPG『Maneater』ってなんだ?
いやあ、これまで『Maneater』を知りませんでしたが、“The PC Gaming Show at E3 2019”で発表された動画を見て俄然興味がわいてきました!
公式サイトによると、本作は海の最強プレデター・ジャイアントシャークになって沿岸海域を恐怖に陥れるアクションRPG。なにこれ、頭悪くて楽しそう!(ホメ言葉)
人間をはじめ、いろいろなものを食べることで進化して、成長していくとのこと。これ、バカゲーと見せかけて、じつは結構本気で神ゲーになるのかも?
ともあれ、サメとなって人を噛みまくるという一風変わった“噛みゲー”は日本でもヒットするかもしれません。一味違ったゲームが好きな人は、今から注目しておいてみては?
(まだレーティンングは審査中とのことですが、ほぼ間違いなくCERO Z(18歳以上のみ対象)クラスになるでしょうね)
(C) 2019 Tripwire Interactive, LLC
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります