『晴れた日に少女はギターを』がWEBデンプレコミックで連載開始。自分の心の音を探す音楽ストーリー

電撃オンライン
公開日時

 コミック『晴れた日に少女はギターを』の連載が4月17日、WEBデンプレコミックComicWalkerニコニコ漫画で開始しました。

 公開された第1話では、優等生の高校1年生・浜場結(はまば・ゆい)が、実行委員として文化祭の準備に忙殺されると同時に、忘れ去りたい過去にも追い詰められていく様子が描かれていきます。そんな時、彼女が出会ったのは――。

 原作は、2017年に“第35回 向田邦子賞”を受賞した脚本家で劇作家の矢島弘一さんが担当。矢島さんの作品は、女性キャラクターの繊細な心理描写と、波乱に満ちた起伏あるストーリー展開に定評があります。自身初の漫画原作担当となる本作では、どのような物語を紡いでいくのか、要注目です。

 漫画はツカモリシュウジさん、構成を錦織伊代さんと、実力派作家が担当。さらにガールズロックバンド・CYNTIAのギター・YUIさんとベース・AZUさんが、音楽やバンド、楽器に関するネタを提供する“原案協力”の立場で参加しており、本格的な音楽ストーリーが形作られていく体制も整っています。

 今後も毎月第3週金曜日に最新話が更新されていく本作は、期待大となっています。

  • ▲主人公・ユイの忘れ去りたい過去とは?

  • ▲喫茶店のマスターに言われた言葉が、強く胸に引っかかるユイ。なぜ?

  • ▲責任感が強いゆえに、ユイは文化祭の重要な役回りを引き受けることに……?

(C)SYUJI TSUKAMORI 2020 (C)KOUICHI YAJIMA / IYO NISHIKOHRI 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら