『コード:ドラゴンブラッド』クイズ形式の日課クエストは激うま?【電撃ドラブラ日記#1】

ライオン松本
公開日時
最終更新

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新米MMOプレイヤーの筆者(ライオン松本)が、『ドラブラ』の日課クエストについて書いていきます。

クイズ形式の日課クエストは実は激うま?

 正式サービスが開始した『ドラブラ』ですが、みなさん楽しんでいますか? 筆者は、ほぼ初めてのMMOに苦戦しながらも楽しくプレイしています(笑)。

 新しい発見や、爽快感のある討伐クエストとできることが非常に多い本作ですが、やはり日課にしたいクエストもたくさんありますよね。“竜殺し審査”なんかは初回にダイヤも貰えますし、他の報酬も美味しいので毎日プレイしてる方も多いはず。


  • ▲ランクが高くなるほど、豪華なアイテムがもらえるので積極的にチャレンジしていきたいです。

 とは言え、初めてのMMOで低レベルのままで、いきなり戦闘ばかりは不安……という方もいますよね?

 実は『ドラブラ』には、戦闘メインのクエストが多いですが、中にはクイズに答えるだけで経験値や、コインが貰えちゃうお得な日課クエストがあったりします。

 それが“知恵のサロン”と“ゴシップ提示板”というクエストで、毎日1回だけプレイすることができます。

 まず、“知恵のサロン”ですが、こちらはカッセル学院のAIである“EVA”が『ドラブラ』のストーリーや、ゲームシステムにちなんだクイズや、現実での雑学クイズを出題してくれます。



 難易度はまちまちで、初歩的なものから専門的なものまでランダムに出題されます。

 もう一つの“ゴシップ提示板”は、学院中のゴシップネタに精通してる先輩“フィンゲル”にストーリー上であった出来事を出題されます。こちらはある程度、物語を進めていれば答えれるものばかりでした。


 この二つのクエストは、挑戦しても何もデメリットなく安全に経験値とコインがもらえるので、ぜひ毎日挑戦しましょう!

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら