『ポケモンGO』コイルのアメはいくつ増える? スポットライトアワー捕獲チャレンジ

ライオン松本
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、4月14日にコイルのスポットライトアワーとふしぎなボーナスアワーが開催されました。

 今回のスポットライトアワーは、18時から19時の1時間コイルが普段よりも出現するというイベントです。同時にとふしぎなボーナスアワーも開催されているので、捕獲した時のアメが2倍なんです。

 この記事では、マイペースにポケモン図鑑コンプリートを目指すライオン松本がお送りします。

おこうを駆使して、コイルのアメを大量ゲット!

 今回のイベントは普段の他のイベントに比べて開催時間が1時間と短めです。個人的に、まだ本作のプレイ歴が短いせいか、かなりコイルのアメが足りないので、ぜひとも大量に獲得したいところです。

 とは言え、制限時間が1時間と短めなので、同じく1時間の間、ポケモンの出現率を上げてくれるおこうを使いながら、コイルを求めてイベントスタート。

  • ▲たったの17個しか無いアメ。イベント終了までになるべく増やしたいところです……!

 早速、おこうの力かコイルが出現してくれました。パイルのみも惜しみなく使いながら捕獲していきます。


  • ▲1匹で12個、博士に送ればさらにもらえるので1時間頑張れば、かなり増えそうです。

  • ▲幸運なことにラッキーにも出会えました!

 とにかく1時間ひたすらコイルを求めて、捕獲しているとあっという間に1時間が経過してしまいました。

 さて、いくつ増えたのかなとアメの数を確認してみると……269個に! ここから博士に送ればまだ個数が増えます。

 17個しかなかったアメが一気に増えて、大満足でスポットライトアワー&ふしぎなボーナスアワーを終えることが出来ました。ほとんど、家の中だけでこの量ですから、やはりおこうの力は偉大ですね。

 今は外出するのもなかなか難しいので、こういうイベント時はぜひ試しにおこうを使用してプレイしてみてください!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら