『神達に拾われた男』がアニメ化!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本最大級、70万以上の作品が読める小説投稿サイト“小説家になろう”で、累計2億万PV、シリーズ累計発行部数100万部突破の話題作『神達に拾われた男』のTVアニメ化が決定しました。

 アニメ化決定に合わせて、スライムたちと一緒に異世界スローライフを送る主人公リョウマの姿が描かれたティザービジュアルや、子どもの姿で異世界へ転生したリョウマが、新しい人生をスライムとともにのんびりと謳歌している様子が描かれたティザーPVも解禁されました。







TVアニメ『神達に拾われた男』イントロダクション

 ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。

 天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!? 深い森で1人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。

 やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

リョウマのキャラクタービジュアル・キャスト情報解禁

 リョウマを演じるのは田所あずささんに決定しました。キャストコメントも到着しています。

リョウマ(声優:田所あずさ)

 神々からさまざまな加護を受け、それまでの記憶を持ったまま異世界へと転生。森の中でスライムの研究をしながら暮らしている。

 異世界で出会った人々との交流の中で、持って生まれたスキルと前世の経験を糧に名声と信頼を得ていく。

田所あずささんからのキャストコメント

本作の印象

 現世では不憫で報われない中でも思いやりをナくすことなくずっと懸命に生きてきた主人公のリョウマくん。

 そんな彼が転生した世界で自分の人生を生き直していくのですが、その中で人のあたたかみに触れリョウマくん自身も気付いていなかった寂しさや傷を少しずつ癒していく姿に何度も泣かされてしまいました。

 異世界ものということで現実では使えない魔法がたくさん使える世界ではありますが、この物語の“人のあたたかさや優しさ思いやり”は現実世界でも明日からすぐ使えるもの!

 人に優しくありたいと思える素敵な作品だなぁと思いました!

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

 真面目で誠実、ひどい環境で育ったのにずっと人に優しくあり続けた、なんて優れた心の持ち主なんだと思いました。転生した世界ではどうか幸せになってくれよと誰もがリョウマくんの幸せを願ってしまうのではないかと思います!

 そんな魅力的な男の子を演じさせていただけるなんてとても光栄です!! アニメでも皆さまにリョウマくんを愛おしく思っていただけるよう頑張りますので、ぜひご覧ください!

お祝いコメント&イラスト到着

 原作・RoyさんからのTVアニメ化お祝いコメントとキャラクター原案・りりんらさんからのTVアニメ化お祝いコメント&イラストが到着しました。

原作・Royさん

 まず驚いたというのが率直な感想です。アニメ化希望! という感想をいただいたことはありましたが、私は“そうなればいいなぁ”と、遠い夢のような気持ちで考えていたので。今思えば失礼ですが、本当かな? という気持ちも多少ありました。

 しかし、原作者としてアニメ化に関わらせていただき、制作スタッフ様の熱意に触れて、そのうちに疑問は氷解していました。

 今は、私の作品をアニメ化してくださった関係者の方々と、応援してくださった読者の皆様への感謝。そして完成されたアニメを早く見たい! という気持ちでいっぱいです。

キャラクター原案・りりんらさん

 『神達に拾われた男』アニメ化おめでとうございます! 子どものころからゲームなどに登場するスライムというモンスターが大好きで、飼うのが夢でした。

 今回、スライム飼育の物語がアニメという形になるのかと思うと……ましてイラストでかかわれていると思うと感無量です。

 リョウマ君が愛情こめて育てたスライムたちの愉快な進化と、彼らの周囲の人々の物語を映像として見られること、スライムファンの1人として楽しみにしております!

公式Twitterをフォロー&RTキャンペーン

 TVアニメ化を記念して、キャラクター原案:りりんら先生によるアニメお祝いイラストを使用した直筆サイン入り色紙を1名にプレゼント。応募期間内に公式Twitterをフォロー&投稿をRTした人がが対象となります。

TVアニメ『神達に拾われた男』作品概要

スタッフ(敬称略)
原作:Roy
キャラクター原案:りりんら
キャスト(敬称略)
リョウマ:田所あずさ

※“小説家になろう”は、ヒナプロジェクトの登録商標です。
(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら