島でのおしゃれはエイブルシスターズにお任せ!【あつまれ どうぶつの森#52】

長雨
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届け!

 島に住む私(マイキャラ)にずっとメガネをかけさせていたせいで、メガネなしの顔に違和感がわくようになったライターの長雨です。

 今回は、おしゃれの強い味方“エイブルシスターズ”にお邪魔しました!

服も小物も何でもそろう!

 かわいい姉妹が営んでいる“エイブルシスターズ”は、ステキな服やファッション小物を取り扱っている仕立て屋さん。

 最初は接客担当のきぬよさんが行商として来てくれていたのですが、買い物に来る住民たちのファッションに対する熱意を感じて(?)、島でお店を開いてくれるようになるのです。

 お店には各種いろいろな服や、“ぼうし”や“めがね”などの小物が売られています。並んでいる商品は毎日変わるので、お店に行くのが楽しいんですよね。

 マネキンには個性的なものから、全身マネしたくなるものまで多彩なコーディネートが飾られています。もちろん気になるアイテムは、購入可能です!

 「デザインは好きだけど違う色のほうが好み」というおしゃれさんには、お店の右側のカーテン奥にある“試着室”がオススメ。

 “試着室”ではお店に売っているアイテムの色違いを、実際に試着しながら購入することができます。お店に置ききれなかった品物が数点追加されているあたり、きぬよさんてば商売上手です。

 アイテムは1点ずつでも、頭からつま先までのトータルコーディネートでも購入できます。

 気に入ったコーディネートはそのまま着て帰ることができますし、服装を元に戻しても買った品物は家の収納に送ってもらえるのでポケットがいっぱいになる心配もありません。いきとどいたサービスがうれしくて、お店に行くたび何度も“試着室”を利用する日々です。

“マイデザイン”を発信しよう!

 お店の奥には、“マイデザイン”を飾るスペースがあります。お気に入りのものを飾っておくと住民たちがその服を着てくれたり、遊びに来たフレンドがデザインを持ち帰ってくれたり。

 皆さんも、ぜひ島のファッションリーダーを目指してみてくださいね。

 Nintendo Switch Onlineに加入している方は、“マイデザイン・ショーケース”も便利です。

 フレンドのものやSNSサイトで公開されているステキな“マイデザイン”を、探して保存できます。さらに自分の作品を投稿して、みんなに使ってもらうことも!

今日の1枚

 ファッション小物の1つ“ウイッグ”では、髪型を変えられちゃいます。しかも、ちゃんと髪色に合わせてカラーが変わるのがすごい! メガネと併用できるのもうれしいです。

 私は“ヴィジュアルけいウイッグ”がお気に入り。意外にカジュアルやガーリーな着こなしにも合うので、最近この髪型ばかりです。ほかのウイッグも、どんどん集めていこうと思っています。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo