TVアニメ『鬼滅の刃』炭治郎、善逸のフィギュアが登場! 必殺技の躍動感を再現

ガルスタオンライン
公開日時

 キャラクターとエフェクトが組み合わさったフィギュアシリーズ『フィギュアーツZERO』に『鬼滅の刃』シリーズが登場。
 ひと足お先に、サンプルをお借りしてご紹介します!


 第1弾『竈門炭治郎-水の呼吸-』が2020年6月、第2弾『我妻善逸-雷の呼吸-』が2020年7月に発売します。

 このフィギュアは、TVアニメ『鬼滅の刃』で描かれた、炭治郎の“水の呼吸“ のイメージと、善逸の“雷の呼吸 壱ノ型・霹靂一閃”を立体化したものです。

 必殺技を繰り出すポーズが、躍動感のある造形とともに、クリア成型に彩色を施されたことで、印象的な呼吸の演出を表現しています。

 ポージングはもちろんのこと、風になびく耳飾りや隊服のシワ、日輪刀の柄など、細かい部分まで丁寧に再現されています。

【第1弾】竈門炭治郎-水の呼吸-


 すさまじい気迫を感じる表情からは、心優しい炭治郎の戦いへの覚悟が伝わってきます。


 こだわり抜かれたデザインは、炭治郎の耳飾り、翻った羽織から見える鬼殺隊服、日輪刀の鍔(つば)など細部まで作り込まれています。

躍動感ある水の呼吸エフェクト

 クリア成型に、水色の彩色を薄く施すことで、印象的な波の演出を再現。白波の色の塗分けで、メリハリのある水の呼吸を表現しています。



  • ▲波が炭治郎の周りを囲んでいます!

商品名
フィギュアーツZERO 竈門炭治郎-水の呼吸-
商品仕様
全高:約150mm
材質:PVC、ABS製
セット内容
・本体(エフェクト含む)
価格
6,000円+税
発売日
2020年6月

【第2弾】我妻善逸-雷の呼吸-


 小心者なイメージから一変、鬼を倒す一撃への集中を見せる善逸の表情に注目。


 凛々しい善逸の表情、美しい金髪を表現する立体的な造形、日輪刀の雷模様と、こだわり抜かれた細部もポイントです。

躍動感ある雷の呼吸エフェクト

 クリア成型に、黄色クリア彩色を薄く施すことで、印象的な雷の呼吸の演出を再現。四方八方に広がる雷により、空間の立体感を演出しています。



  • ▲雷槌の絶妙なバランス感覚!

商品名
フィギュアーツZERO 我妻善逸-雷の呼吸-
商品仕様
全高:約210mm
材質:PVC、ABS製
セット内容
・本体(エフェクト含む)
価格
7,500円+税
発売日
2020年7月

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら