『ポケモンGO』おこうの日イベントを全力プレイしたら色違い連発のラッキーデイに!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、4月19日にさまざまなタイプのポケモンと出会える“おこうの日:タイプシャッフル”が開催されました。

 この記事では、ライターのシューが“おこうの日”イベントをフルタイムで参加してみた結果をお送りいたします。

開始5分で色違いキタァァア!!

 午前11時から午後17時までの間、1時間ごとに出るタイプが異なる“おこうの日”イベントは、個人的に小規模なコミュニティ・デイみたいで楽しかったです!

 最初の1時間は、みずタイプのポケモン祭り。主にメノクラゲやニョロモ、御三家のみずタイプが出ていましたが、開始5分でパールルの色違いと遭遇したので、テンションもうなぎのぼり。

 次のほのおタイプの1時間では、スバメの色違いと遭遇。ポニータの色違いを捕まえたかったのですが、レアなヒトモシを何度か捕獲できたのでオールオッケー!

 そんな感じで、テッシードやゴチム、モグリューと各タイプのレアなポケモンもたくさん出会えたので個人的には満足なイベントでした。

 もちろん、金のオタチも捕獲! 運良く2匹出会えたので、進化分も確保できたのが大きいですね。

 ただ、ずっと家で参加していたので、モンスターボールの補給がなかったのがツラかった……! スーパー、ハイパーボールを300個ずつ所持していたので事なきを得ましたが。

 外出自粛で、なかなか本腰を入れてポケモンを捕まえに行けていませんが、イベントは盛りだくさん。変わらずレアなポケモン求めて楽しんでいきましょー!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら