声優仲間の秘蔵動画とは!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第163回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第163回が本日より配信スタートです!

#163『「え、ヤバイのいっぱい持ってるよ俺!! by木村」「ヤバイの……!!? by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第163回の名言集

木村:もう……なんか……帰ります!!(笑)
岡本:超帰りたいです、僕も今!!(笑)


木村:でも、岡本さんの場合は大抵腹黒キャラか、うるさいキャラをやってるから……
岡本:うるさくないですからね、僕。
木村:……そうだね、そうだね(笑)。普段は『ピオフィオーレ(の晩鐘で岡本さんが演じた楊)』みたいな感じですからね。
岡本:え、それヤバイ奴じゃないですか、完全に!(笑)猫なで声でずっとしゃべってるんですか!?
木村:(モノマネで)お前~がぁ~~。
岡本:きもちわるいっすね!(笑)え、なんて? ってなりますね。


木村:で、9位が梅ちゃん、けんぬ(KENN)くん。
岡本:多いですね!(笑) 
木村:多いですね、やっぱりカッコいいですからね! で、10位が“バラエティー番組での立ち回りを見て”っていう、江口(拓也さん)ファンがいますね。
岡本:なるほど、これは江口くんのファン?(笑)


木村:”良平さん、信彦さん、こんにちは”。
岡本:こん……ちゃ!…………くっそ!(笑)
木村:ははははは!(笑)


木村:僕はスタジオに入った時は、必ず第一声「おはようございます! 劇団ひまわりの木村良平です!! よろしくお願いします!!!!」って。
岡本:ん~!? 聞いたことない、聞いたことない! 語弊を恐れずに言うと、ひまわり(に所属している声優)さんから聞いたことないです!(笑)
木村:(笑)。確かに、内山(昂輝さん)が……。
岡本:うっちーが特に、一番言わないかもしれないですね?
木村:(モノマネで)おぁよぉございまぁーす……。
岡本:ちゃんと、おはようございますは言ってますけどね!(笑)
木村:誰とも目をあわせずに……おぁよぉございまぁーす……。
岡本:スタジオの床と目を合わせてます。
木村:…………アレ?(笑)


岡本:看護師さん、本当にすごいなって今めっちゃ思いますね。
木村:いやー……すごいよ。
岡本:命をかけて最前線で戦う姿……、本当にありがとうございます。
木村:本当に。人を守りながら、自分も守らなきゃいけないっていうね。


木村:俺もね、(内田)雄馬が歌ってる動画いっぱい持ってるよ!(笑)
岡本:持ってますよね!?(笑)僕一番好きなのが……良平さんちで、アドリブで歌ったんですよ。(畠中)佑くんと雄馬くんがアドリブで歌ったやつがあって……
木村:あのミュージカルやったやつね?
岡本:あれ感動して! めっちゃウマイじゃん2人!! って。
木村:2人とも歌うまいしね。あと度胸があるから。
岡本:度胸ありますね……! いやー、おもしろかった。
木村:俺ね、それのね、雄馬・(小野)賢章バージョン持ってる。
岡本:えっ!! 賢章くんもあるんですか!?
木村:賢章もやれちゃうじゃん、そういうの。
岡本:うまいからな~また賢章くんも! 多分みなさんも、そういうのどっかで聴きたいと思うんですよね。だから、例えば雄馬くんの誕生日イベントみたいなのがどっかで開催された時に、もしどこにも外に出ないんだったら、その場限りので提供したいものがたくさん……!
木村:確かに! 流しちゃおうか。え、ヤバイのいっぱい持ってるよ俺! 雄馬の!
岡本:ヤバイの……!!?(笑)


岡本:これ、嵐の方々もテレビで『BABA嵐』っていうのをやってるんですよね。
木村:なんかすごい名前……妖怪みたいだね(笑)。
岡本:確かに、“妖怪ババ荒らし”みたいな。なんか、ウイング(代永翼さん)がつっこんでくれそうですよね、勝手に(笑)。
木村:(モノマネで)荒らしてなぁい!


木村:自分のこと「のぶくん」って言うことある? だって。
岡本:くそきもいですよね(笑)。
木村:いや、かわいいです、かわいいです、かわいいです。ぜひ今日はそれでお願いします。
岡本:やめてください!(笑)「のぶくん的には~」って言いたくないです。


木村:多分、好きなのに好きだって分かってなくて「なんなんだろう」ってなってて、ロキとか周りの部員たちが呆れる。
岡本:あ~!! 確かにありそうですね。
木村:なんであいつ気づかないの? って。
岡本:必死にそういうエチュードをしてそうですよね。「練習から、していいかな……」って。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第41幕

 真尋の誕生日お祝いメールや、シナリオライター犬井楡さんの熱いプレゼンについての感想をご紹介。エイプリルフール企画への感想からは、木村さんと岡本さんがロキと真尋の恋愛観をトーク!!

 ラストはミニドラマをお届け。ゲーム第2章の「シンデレラ」の稽古に励むロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)。真尋の芝居に対する想いとは……。

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“男性声優を好きになったきっかけは?”でした。

1位:演じていたキャラを好きになって 35.9%
2位:声が好き 33.6%
3位:演技に惹かれて 16%
4位:役と本人のギャップに惹かれた 10%
5位:イベントやラジオでのトーク、話術 5.2%

第163回のガルスマ編集部

 今回のお題は、前回に引き続き“宝隠し&探し”に挑戦! 隠す人と探す人に別れ、ブース内にノベルティーポストカードを隠したり探します。今回は岡本さんが隠して木村さんが探します! 詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第164回は、5月14日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら