『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートで園芸店や船のマーケット、季節イベント登場

電撃オンライン
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』で、無料アップデートが4月23日に配信されます。

 今回の無料アップデートでは、新しい訪問者がやってきたり、新しい季節イベントが登場します。

●[2020.4.23 配信] あつまれ どうぶつの森 無料アップデートのお知らせ

4月23日に無料アップデート配信決定!

 無料アップデートが4月23日10時より配信されます。更新データ(Ver.1.2.0)をダウンロードすることで、新しい訪問者がやってきたり、新しい季節のイベントを楽しめます。

新しい訪問者の登場

レイジの園芸店

 島の広場に“レイジ”が行商にやってきます。レイジの園芸店では、島のお店では手に入りくい花の種などに加え、ツツジやアジサイなどの“低木”の苗を購入することができます。

 “低木”は、季節によって花を咲かせる背の低い木。通り沿いなどに植えて、島の景観のアクセントに活用したり、お家のまわりを囲って楽しめます。

ニセモノにご用心!? いなりマーケット

 島の浜辺にあやしげな船が?! 中に入ってみると……。

 船の中では、家具や、絵画・彫刻などの“美術品”が売られています。家具は少々割高ですが、島のお店に並ぶのとは違う色の家具が手に入るようです。

 美術品のほうは、すべてがホンモノかどうかは怪しいところですが……。ニセモノをつかまされないように、じっくり見極めましょう。

 ホンモノの美術品を島の博物館に寄贈すると、新たに美術品の展示スペースが作られるようです。

 ムシ・サカナ・かせきに加えて、アートも存分に楽しめますね。

季節のイベントも新登場

アースデー(4月23日~5月4日)

 自然環境のことを考える日“アースデー”にちなんで、期間限定で“たぬきマイレージ+”がキャンペーン仕様に!

 植物に関する活動をすることで、マイルがたまりやすくなります。これを機に、島の自然環境も整えていきましょう。

メーデー(5月1日~5月7日)

 “メーデー”は、働く人の日。日頃、島のために働くみなさんに、たぬきちから感謝の気持ちの“メーデーりょこうけん”が贈られます。

 このチケットで行ける島は、普段の“マイルりょこうけん”で行ける島とはちょっぴり違った不思議な島。

 そして、みしらぬ誰かも訪れているようです。

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

 博物館の記念日である“国際ミュージアムデー”にちなんで、島の博物館では“スタンプラリー”が開催されます。

 ムシ・サカナ・かせきの各展示を楽しみながらスタンプをあつめて、記念の景品をもらいましょう。

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

 6月といえば、“ジューンブライド”。6月に結婚をすると幸せになれる……という言い伝えがあります。

 “リサ”と“カイゾー”の夫婦も6月に結婚したのだとか。結婚記念の写真を撮るために、パニエルの撮影スタジオにやってきます。

 スタジオのセットづくりや写真撮影を手伝って、二人の思い出づくりに協力してあげましょう。

 協力のお礼にウエディングがテーマのアイテムがもらえます。

マイル交換に新しいノベルティが追加!

 “タヌポート”のマイルで交換できる景品のラインナップに、しずえやまめきち・つぶきちが着ているアロハシャツが追加されます。

Nintendo Switch Online を7日間無料で体験できるチケットも配布

 4月22日より5月6日までの期間限定で、マイニンテンドーギフトの“Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット”が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することができる特別企画が実施されます。

 過去にニンテンドーeショップで無料体験を体験した方でも、こちらで再度無料体験できます。

注意

※無料アップデートで追加される様子やイベントを楽しむためには、4月23日に配信予定の最新バージョンの更新データをダウンロードする必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されないのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

※画像は公式サイトのものです。
(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら