アニメ『バンドリ!』最終回。グランプリはどのバンドに?

電撃オンライン
公開日時

 4月23日22:30からYouTubeプレミア公開とAbemaTVにて、 アニメ『BanG Dream! 3rd Season』#13“これが……これこそが、 大ガールズバンド時代や!”が先行配信されます。

#12までのおさらい

 “BanG Dream! Girls Band Challenge!(ガールズバンドチャレンジ)”に挑戦することになったPoppin'Party(ポピパ)、 Roselia、 RAISE A SUILEN(RAS)。

 ポピパは有咲が“ガールズバンドチャレンジ”に参加を決めた時から作っていたという曲をもとに新曲の準備へ取り掛かります。


 作詞は有咲の希望で香澄が担当することに。

 新曲『ミライトレイン』は武道館へ向けたポピパらしい前向きな曲になりそう。

 Roseliaも大舞台に向けて気合十分のようす。


 新しく披露する予定の曲は、 紗夜が熱を出して倒れてしまった時に浮かんだフレーズが元になっているそう。

 友希那が「Roseliaと、 Roseliaに関わってくれたすべての人に贈る物語」と語る新曲が楽しみですね。

 アニメ『BanG Dream! 3rd Season』でついにメンバーの揃ったRAS。

 #12ではポピパをスタジオに迎え入れて一緒に走り込みをしたりと、 今までとはまた違う、 和やかな姿を見せてくれました。


 衝突を経てさらに絆を確実なものとしたRASのパフォーマンスは一秒も目が離せないものになる予感。

 さらに香澄たちはRoseliaとRASへ、 合同楽曲の演奏を提案。

 CiRCLEでゲネプロも行いました。

 3バンドが揃って作り上げるステージの行方は――。

#13“これが……これこそが、 大ガールズバンド時代や!”あらすじ&先行カット公開!

#13あらすじ

 ついに一同が決戦の地・武道館へ。それぞれのバンドの想いのこもったパフォーマンスが繰り広げられます。

 果たしてグランプリはどのバンドに贈られるのか……!

 そして、 ガールズバンドチャレンジのクライマックスを飾るのは、 Poppin'Party、Roselia、 RAISE A SUILENの3バンドが一緒に奏でる合同楽曲。

 今まで順位を争ってきた3バンドがひとつの曲を演奏する姿は涙なしには見られない、感動のフィナーレまでもう少し!

 キラキラドキドキする瞬間をお見逃しなく。

先行カット




アニメ『BanG Dream! 3rd Season』を#1~12を期間限定配信!

 アニメ『BanG Dream! 3rd Season』#1~12をバンドリ!公式YouTubeチャンネル“バンドリちゃんねる☆”にて期間限定配信中です。本日の最終回放送に向けて、 一緒に盛り上がりましょう。

(C)BanG Dream! Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら