オトレコ『SCRAMBLE BIRTH DAY』木村良平のインタビューが到着

ガルスタオンライン
公開日時

 渋谷区の芸術専門学校を舞台に描かれる、才能を持つ4人の若者の群像劇『SCRAMBLE BIRTH DAY』。3月25日に発売されたドラマCDに続き、4月からは各キャラクターのシチュエーションCDが発売となります。

 4月22日発売となった『SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.1 天塚ミヒロ』より、ミヒロ役・木村良平さんの収録後インタビューが到着しました。

商品情報

タイトル
SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.1 天塚ミヒロ
キャスト
天塚ミヒロ(声優:木村良平)
品番
XFCD-0126
価格
2,500円+税
発売日
2020年4月22日
発売元
ティームエンタテインメント

Story

 渋谷総合芸術学院に通う天塚ミヒロは、映画監督を目指す専門学生。

 ある日、教務主任の阿妻に呼び出されたミヒロはドキュメンタリー番組制作の依頼を受けることに。

 それは、ドイツから帰国する天才ピアニストの女性に密着するというものだった。

 しかしその相手は、ミヒロが過去に想いを告げ叶わなかった幼馴染だということが判明する。

 すでに終わった恋だと思いこんでいたミヒロ。

 しかし、彼女の帰国によって事態は予想外の展開になって――?

天塚ミヒロ役 木村良平さんインタビュー

──今回の物語や、ミヒロについての感想を教えてください。

 ドラマCDでは映像ディレクターとして一歩踏み出した彼が、恋愛面ではどんな悩みを持ち成長していくのか期待していたのですが、ジャンルが変わっても同じように悩んでいる姿は微笑ましく思えました。

──個別CDでは恋物語が描かれ、ドラマCDとは違ったキャラクターの一面が描かれました。実際に演じられていかがでしたか?

 ふたりの関係性も含め少女漫画のような雰囲気がありすごく面白かったです。

 丁寧に作り込まれた王道の物語だったので、演じていても楽しかったです。

──今回の物語をご覧になった際どのようなキャラクター作りをされたのでしょうか。

 前回のドラマCDから意識をして変化させた部分はとくにありません。

 前回と同じように、ありのままにミヒロを演じました。

──ファンへのメッセージをお願いします。
             
 初巻が全員出演のドラマCDということで、僕としては新鮮な試みの作品でした。

 前回はプロを目指す彼の生き様をお見せしましたが、今回はそんな彼の恋愛物語を描くことができました。

 もちろん初巻のドラマCDで彼の青臭さをお聴きいただいてからでも構いませんし、今回のCDから聴いていただいても良いと思います。描いている側面が違うので、どちらから聴いても楽しんでいただけるんじゃないかな。

 僕個人としてもミヒロはとても可愛くていい子だと思うので、ミヒロの人生において大事な瞬間が描かれているこのCDを聴いていただけたら嬉しく思います。

©IDEA FACTORY/axcell

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら