木村良平さんのリフレッシュ方法は!? 『おとどけカレシ』収録後インタビュー到着

ガルスタオンライン
公開日時

 オトメイトレコード人気CDシリーズ『おとどけカレシ』より、シチュエーションに特化した『おとどけカレシ ―Sweet Lover―』が2020年4月より6カ月連続でリリースとなります。

 この度、『Vol.1 瀬戸仁』の瀬戸仁役木村良平さんの、収録後インタビューが到着しました。

 本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、7日間限定の恋人関係を楽しめるキャラクターCDです。

 今作はシチュエーションに完全特化した作品となっており、女性客に癒やしとトキメキをおとどけすべく、BLOSSOM所属のプロカレシたちが女性客の理想の恋人として、とっても甘く幸せな7日間を提供する姿が描かれます。

 王子様系、無口系、ドS俺様系、年上系、ミステリアス系、小悪魔系と、様々なタイプのカレシとの期間限定の恋愛が楽しめます。キャストは木村良平さん、前野智昭さん、田丸篤志さん、八代拓さん、蒼井翔太さん、興津和幸さん、中島ヨシキさんと豪華声優陣が出演します。

 イラストは、美麗かつ存在感のあるイラストで女性向けコミック誌を中心に活躍する小島ちなさんが、シナリオは女性向けアプリゲームで多数のシナリオを手掛けている晴日青さんが引き続き担当。

 さらに主題歌も、これまでのシリーズに引き続き、数々のオトメイト作品の主題歌を歌唱してきた織田かおりさんが担当。シリーズ初の男性目線での恋を描いた『Stay with me』を歌唱します。

 日々を頑張るすべての女性に癒やしとトキメキをおとどけする本シリーズ。

 あなたも、BLOSSOM社から理想の恋人=おとどけカレシを派遣されてみませんか?

※前作を知らない方や、初めて本作を聴かれる方も楽しめる内容となっています。

木村良平さん(瀬戸仁役)インタビュー

――今回の台本をお読みになった感想をお聞かせください。
           
 新シリーズが始まるということで、最初は彼らのその後の物語が展開されるのかなと思っていたのですが、逆に過去に遡っていくというのが新鮮だと思いました。

 ギャップを楽しんでいただくこの作品で、ギャップを見せないというのは挑戦的な試みだと。でもそれができるのは、シリーズも4年目になり作品やキャラクターを応援して楽しんでくれるユーザーの皆さんがいるからこそだと思います。本当にありがたいです。

――7作目となり、長い期間キャラクターを演じられていると思いますが、キャラクターの性格で、ご自身が感じる一番好きな部分はどこでしょうか?

 真面目なところ。今回の仁は本当の恋をしていないのですが、だからといって相手に耳触りのよい言葉を吐いていないところがかっこいいと思いました。一週間だけの相手かもしれないけど、目の前の女の子を全力で楽しませようとしていて。

 たとえば、「あと1日しかないけど楽しもうね」や「一週間が終わってからもずっと幸せを願っているよ」という台詞って、ともすれば軽く聞こえてしまう場合もあると思うんです。

 でも仁の使う言葉のチョイスや、伝えるタイミングって、本気で相手に必要なものだと思ったから伝えたんだなというのが演じていてもわかって。そういうところがかっこいいなと思いましたね。

――今回の物語で、ぜひおすすめしたいor聴いていただきたいシーンはどこでしょうか?

 最後のシーン(トラック8)は、ヒロインと出会うまえの擦れた仁も見れるし、オーナーとのパワーバランスも垣間見れて面白いんじゃないかと思います。

――本作は“お客様の癒やしや元気になる存在”というコンセプトから誕生しました。ご自身が実践されている、おすすめのリフレッシュ方法を教えてください。

 お酒ですかね(笑)。でも深酒は胃もたれのもとなのでみなさんも気をつけてください。あとは自分で料理を作ってそれが美味しかったときかなぁ。美味しくできるとやっぱり嬉しいし、ひとつやり遂げたぞっていう自信にも繋がるので。

――ファンへのメッセージをお願いいたします。

 ギャップを楽しんでいただくこの作品で、ギャップが見えない時間を描くという新たな試みをしております。

 こんな挑戦ができるのはみなさんがこの作品を楽しんでくれて、ひとつのシリーズとして確立させてくれたらこそ実現したと思っています。『おとどけカレシ』シリーズの新たな挑戦をぜひ聴いてみてください。よろしくお願いします。

商品情報

『おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.1 瀬戸仁』Story

 休日、昼下がりのカフェテラス――。

 BLOSSOMで人気No.1キャストの瀬戸仁を予約をしたアナタは、緊張しながら彼の到着を待っていた。

 「おまたせ。ごめんね、遅れちゃって」

 柔らかく透き通った声が聞こえ振り向くと、そこには想像以上の美青年が立っていた。

 「はじめまして。BLOSSOM社の瀬戸仁です。今日から1週間、君の恋人になります。よろしくね」

 彼と過ごす上でのルールはひとつだけ。

 本物の恋には落ちないこと。

 ――アナタと仁のとびきり甘い1週間がスタートする。

タイトル
おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.1 瀬戸仁
キャスト(敬称略)
木村良平
品番
XFCD-0147
価格
2,500円+税
発売日
2020年4月22日
発売元
ティームエンタテインメント

スタッフ(敬称略)
イラスト:小島ちな
シナリオ:晴日 青
主題歌:『Stay with me』
歌唱:織田かおり
劇伴:岩野道拓

リリーススケジュール(敬称略)

No.1 瀬戸仁(声優:木村良平)4月22日発売予定
No.2 東城葵(声優:前野智昭)5月27日発売予定
No.3 御国海斗(声優:八代拓)6月24日発売予定
No.4 真中壱(声優:興津和幸)7月22日発売予定
No.5 芦屋奈義(声優:田丸篤志)8月26日発売予定
Nol.6 陽向遥(声優:蒼井翔太)9月23日発売予定

©IDEA FACTORY/axcell

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら