アニメ『彼女、お借りします』OP&EDアーティストは?

電撃オンライン
公開日時

 2020年7月より放送されるTVアニメ『彼女、お借りします』のオープニングテーマ、エンディングテーマのアーティスト情報が発表されました。

 オープニングテーマは、北澤ゆうほさん(Vo&Gt)、石渡マキコさん(Ba)、大貫みくさん(Dr)からなる3人組ガールズバンド“the peggies”が、そして、エンディングテーマは数々のアニメタイアップソングを担当してきたhalcaさんに決定しました。

 それぞれのアーティストが書き下ろし楽曲を歌い上げ、本作を彩ります。

各アーティストコメント

the peggies

プロフィール
北澤ゆうほ(Vo&Gt・写真中央)、石渡マキコ(Ba・写真右)、大貫みく(Dr・写真左)からなる3人組ガールズバンド。中学校の同級生で結成し、高校時代から都内ライブハウスを中心に本格的に活動を開始。2017年5月10日に“ドリーミージャーニー”でメジャーデビュー。以降、アニメ主題歌、映画、TV-CM ソング等多くのタイアップにも起用されている。

1.本作への印象

 ファンタジックな恋愛ストーリーが繰り広げられるんだと思っていたのですが、読み進めていたら完全に裏切られました。もちろん良い意味でです。

 恋愛をしている男女の不器用さや純粋さ、そして拗らせ具合にとても共感出来て、あっという間に読んでしまいました。

 男女問わず色んな方々が読み進めていくたびに、共感度が増していくような作品だと思います。

 最終的に、私もレンタル彼氏したいなと思い検索するところまではいきました。

2. オープニングテーマを担当することへの意気込み

 完全に作品に寄り添うかたちで制作する事ができたと思ってます。

 オープニングテーマなので、毎週『彼女、お借りします』を楽しみにしているみなさんのワクワクを解放させられるような、アニメの世界観にグッと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます。

 聴きどころでいうと、和也が千鶴に対して言ったセリフでとても印象に残るものがあって、絶対に歌詞にしたいと思いサビに入れました。見つけてみて欲しいです。

 あとは Bメロの歌詞とサウンドがユニークなのでそこにも注目して頂けたら嬉しいです!

halca

プロフィール
CHiCO(CHiCOwithHoneyWorks)を輩出したボカロ/アニソン特化型の全国区オーディション、第1回“ウタカツ! オーディション”で準グランプリを獲得。2018年5月30日、フジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』エンディング・テーマ『キミの隣』でSACRAMUSICより待望のメジャーデビュー。TVアニメ『かぐや様は告らせたい』のエンディング・テーマ『センチメンタルクライシス』やTVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』のED主題歌『放課後のリバティ』など数々のアニメタイアップソングを担当。

1.本作への印象

 1話を読んでからすぐにハマって最新巻まであっという間に読んでしまいました!

 レンタル彼女事情をのぞき見することができてすごく面白いです!

 みんなかわいくて、もし自分がレンタルすることになったらデート当日まで迷ってしまいそうです(笑)。

2. エンディングテーマを担当することへの意気込み

 エンディングテーマを担当させていただくことになりました、halcaです。

 新曲は、初めてのことがてんこ盛りな曲です!

 曲の中でため息にも初挑戦してみました! 何度か出てくるので注目して聴いてみてください!

 1番のサビ終わりで気持ちを伝えようとするんですが、「ええ~!そんなごまかし方ある?!」とツッコミたくなるようなヒャダインさんの楽曲ならではの微笑ましいポイントもあるので、ぜひフルサイズでも聴いてみてくださいね♪

 今からオンエアが楽しみです! よろしくお願いします<(_ _)>

『彼女、お借りします』放送情報

MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠で7月放送

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら