『Angel Beats!』天使・かなでの切り絵が2日間限定で販売

電撃オンライン
公開日時

 切り絵専門店Kiritorie-キリトリエ-から、TVアニメ『Angel Beats!』のカラー切り絵が発売されます。

TV放送から10周年『Angel Beats!』の新作切り絵

 2010年に放映された麻枝准さん原作・脚本のTVアニメ『Angel Beats!』。第1話の放送日からちょうど10年を迎えた4月2日にはSNSでトレンドになるほど、その人気は色褪せず、ファンの心を掴んで離しません。

 そんな本作のヒロイン、“天使”こと“立華かなで”の着物を纏ったイラストが、Kiritorieとのコラボレーションにより切り絵となって登場。4月30日17:00~5月1日までの2日間限定の完全受注生産で販売を実施します。

 和の衣裳と切り絵。その親和性はとても高く、かなでの儚くも美しい表情やしぐさを、切り絵に落とし込んでいます。また、切り絵を挟み込むアクリルボードに着色をすることで、よりキャラクターと切り絵の魅力を引き立てます。

 本来1枚の紙でのみ表現する切り絵ですが、現代の印刷技術を加えたことで、日本の伝統文化である切り絵に新たな表現の幅を持たせています。

 世界に注目される日本のアニメ・ゲームと、日本の文化を伝えるTOSYOが成せる技で、天使・かなでの切り絵を表現しています。

“アニメ・ゲームフェスNAGOYA2020”でも大注目

 今年2月に愛知県・名古屋市で開催された“アニメ・ゲームフェスNAGOYA2020”のKiritorieブースでは本作品を先行特別展示。多くの来場者から一際注目を浴びたのが、この『Angel Beats!』の切り絵でした。

 「天使ちゃんマジ天使」という名セリフが生で飛び出した現場は、『AngelBeats!』の熱いファンから販売を求める声が相次ぎました。期間限定販売となる本商品、あなたのお部屋の“一番の宝物”にしてみてはいかがでしょうか。



商品概要

商品名
『Angel Beats!』キリトリエ・天使
商品
Kiritorie
※カラー部分及びイラストのデザイン上、切り絵に再現できない個所(口・鼻・ロゴなど)は、アクリルへの印刷となります。
価格
15,000円(税込)
販売期間
2020年4月30日17時~5月1日
※注文が集中した場合、受注を終了する場合があります。
発送日
受注生産のため、7月以降、順次発送を行います。

企画:武田優人
デザイン:本田香穂莉

Kiritorie-キリトリエ-とは

 “アニメ・ゲーム×切り絵”の新ブランド・Kiritorie-キリトリエ-。日本が誇るアニメやゲームなどを、日本古来の伝統“切り絵”を通じて、繊細で美しい世界を表現しています。

©VisualArt's/Key ©VisualArt's/Key/Angel Beats! Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら