加藤清正公なら、ステイホームをこう言う!? 熊本市ポスターが話題に

そみん
公開日時

 熊本市長の大西一史さんがTwitterに投稿した熊本市のポスターが話題になっています。その内容は、外出自粛やステイホームを受けて「籠城じゃ。」と書かれたものとなっています。

 大西一史さんは「ステイホームも加藤清正公ならこう言ったでしょう。『籠城じゃ。』」とツイートしています。「家にいよう。みんなで打ち克とう。熊本市」というキャッチコピーも、とても印象に残りますね。

 なお、このポスターは、撮影が馬場道浩さん、デザインは鈴木通直さん、コピーは赤城廣治さんが担当したとのこと。

  • ▲こちらの画像はサイズを落としたものです。ぜひTwitterでオリジナルサイズのポスター画像をダウンロードしてみてください。

 一人でも多くの方々がお家にいていただけるように。そして早く収束するようにとの願いを込めて無償で作っていただいたそうです。

 画像データの使用は自由とのことで、Twitterには縦と横と2種類の画像データが用意されています。気になった方はぜひダウンロードして、スマホやPCの壁紙にしたり、プリントアウトしてポスターとして使ってみたりしてはいかが?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら