『アイアンマン』が午後のロードショーで放映! トニーの声は藤原啓治さん

電撃オンライン
公開日時

 2020年4月29日13:55のテレビ東京“午後のロードショー”では、映画『アイアンマン』が放映されます。

 2008年に公開された本作は、『アベンジャーズ』などで知られるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の記念すべき1作目です。あらすじは以下の通り。

アイアンマンあらすじ

 トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、アメリカ屈指の兵器産業“スターク・インダストリーズ”のCEO。その天才的な頭脳で次々とハイテク兵器を発明し、戦争で儲けているとの批判を浴びながらも悪びれることなく放蕩的な生活を送っていました。

 そんな彼でしたがある出来事を経て変わります。人工知能と最先端の技術を駆使し、圧倒的なパワーと破壊力を持ったパワードスーツの開発に着手、世界平和のために使おうとしますが……。

主人公トニーの声は藤原啓治さんが吹き替え

 ロバート・ダウニー・jrさんが演じる主人公、トニー・スタークの声は、先日惜しまれながらこの世を去った藤原啓治さんが吹き替えをしています。藤原さんが吹き替えを担当した代表的なキャラクターの1人であるトニーの活躍をご覧になってみてはいかがでしょうか?

©2008 MVL Film Finance