誕生日に住民からのサプライズが!【あつまれ どうぶつの森日記#66】

kent
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、4月29日に誕生日を迎えた筆者(kent)がお届けします。

 今年は外出もできないため、友だちとも会わずに一人でしっぽりと誕生日を迎えようと、いつものように『あつまれ どうぶつの森』を起動。

 すると、しずえさんが島内放送でお祝いしてくれました! ありがとう、しずえさん。島内放送で言ってくれるなんて、まさかのサプライズ。

これだけじゃ終わらない! ほかにもサプライズが!!

 家を出ると、ルーズが待っていて何も聞かずについてきてと筆者を連れ出しました。これは、もしかして?

 家に着くと、ほかの住民も集合して一斉に「ハッピー バースデー!!」と祝ってくれましたー!

 ルーズがバースデーパーティーをこっそりと企画してくれていたそうです。なんていい子なんだ! ありがとう!!

 ケーキも用意してくれていました。わーい!

 部屋の明かりも消して、いい雰囲気でロウソクの火を「フ―ッ」と消します。

 そのあとはクラッカーで盛り上げてくれましたよ。

 お祝いの言葉にケーキももらって満足でしたが、なにやらまだプレゼントがあると!

 ルーズからプレゼントをいただいちゃいました。中身は……秘密にします。誕生日が来た時に確認してください!

 そして、なんとまだもう1つあると。なんかすみませんねぇ。

 もう1つのプレゼントは、星の形をした“ピニャータ”というものを用意してくれました。思いっきりたたくと割れて、中からプレゼントが出てくるそうです。

 すごいな、リアルの誕生日でもそこまでしてもらったことなんてないですよ(笑)。

 感謝の気持ちを込めて、“ピニャータ”をたたき割ります!

 中身は、バースデーカップケーキでした。たくさんある!

 サプライズはこれで全部。いやー、すごい誕生日会! こんなに祝ってもらえるなんて。心に残りますよ!

 筆者の誕生日である4月29日は、昭和の日(以前はみどりの日)の祝日なので、毎年休みなんですよね。

 学生時代や社会人になってからも、休みの間にしれっと年を重ねているんです(笑)。実際あまり祝われたことはないので、とても嬉しかったです!

 ちなみに、このほかにもまだまだ誕生日のイベントがあるので、ぜひ誕生日を迎えた方は、『あつまれ どうぶつの森』で味わってください!

今日の一枚

 ルーズが企画してくれた誕生日会での1枚。みんなオシャレして祝ってくれました! 後ろのHAPPY BIRTHDAYの看板欲しいな。

 祝ってくれたガチャ、やよい、ルーズ、ありがとう!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されました!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら