アニメ『かくしごと』5話。段ボールの文字であわや…

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MX、サンテレビ、BS日テレ、AT-Xにて放送中の、TVアニメ『かくしごと』第5話のあらすじと先行カットが公開されました。放送は4月30日予定です。

 本作は、『月刊少年マガジン』で連載中の久米田康治さんによる、愛と笑いちょっと感動の漫画家パパ×娘物語を原作としたアニメです。

第5話“それでも鉢は廻ってくる”“泊めたねっ!”

 十丸院から「他の先生も持ち回りでやっているので」と漫画新人賞の審査員を頼まれた可久士。

 「絶対に引き受けない」と断るが、自宅で姫から「嫌な当番も誰かがやらないと、社会が回っていかない」と先生に教わったことを説かれ、態度を一変させる。

 後日、可久士の自宅に運び込まれたのは大量のダンボール箱。表面には“新人賞応募原稿”の文字……。

 そのせいで姫に仕事がバレたらどうすると、可久士はついにクレームを入れるのだが……。

第5話スタッフ(敬称略)
脚本:あおしまたかし
絵コンテ:松尾晋平、イム ガヒ
演出:加藤顕
作画監督:松本朋之、近藤優次





TVアニメ『かくしごと』作品概要

放送情報
TOKYO MX:から毎週木曜24:00~
(朝の家族放送(※リピート放送):毎週日曜11:00~)
サンテレビ:毎週木曜24:30~
BS日テレ:毎週木曜23:30~
AT-X:毎週木曜23:30~
(リピート放送:毎週土曜15:30/毎週日曜23:00/毎週水曜7:30)
※放送日時は変更になる場合があります

配信情報
dアニメストア:毎週木曜24:00~
dTV:毎週木曜24:00~
ほか

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら