『FEヒーローズ』クロムやピアニーが『ドラガリ』参戦。気になる性能は?

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、本日15:00より『FEヒーローズ』イベント第2弾“FIRE EMBLEM 新たなる扉”が開催されます。

 本イベントに合わせて、レジェンド召喚“FIRE EMBLEM 新たなる扉 ピックアップ Part 1”」が開催され、“★5クロム:炎/剣”と“★5ピアニー:光/ロッド”が期間限定で登場します。

★5クロム:炎/剣

キャラ詳細

イーリス聖王国の王子であり、自警団の団長も務めている。

本人は愛想がないことを 気にしているが、飾らない人柄で団員たちに慕われている好青年。

自ら先陣に立ち、人々の平和のため戦う。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:754
・攻撃力:505 ・戦力:2,479

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・聖王の剣
前方の敵に火属性のダメージを与え、自身に【覚醒の炎】を付与する。【覚醒の炎】は3段階まで重複可能で、スキル「天空」を段階に応じて強化する。【覚醒の炎】はスキル「天空」使用時に解除される。

・天空
ターゲットとその周囲の敵に火属性のダメージを与える。「状態異常」状態の敵にはダメージがアップする。さらに、与えたダメージの3%分自身のHPを回復する。この回復効果の最大値は自身の最大HPの15%となる。【覚醒の炎】の段階に応じてスキル「天空」は強化される。スキル「天空」の発動に、すべての【覚醒の炎】とSPゲージ1本を消費する。

【EXアビリティ】
・HP+10%&防御力+10%
パーティ全員のHPが10%アップし、防御力が10%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【火】火傷:火傷トリガー・耐風+8%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。
キャラが火属性なら敵を火傷状態にしたとき、【15秒間、風属性耐性が8%アップするバフ】が発動。
この効果は発動してから10秒間は発動しない。

【アビリティ】
・HP満タンで攻+15%
HP満タン時、攻撃力が15%アップする。

・睡眠耐性+100%
「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。

・王の器
【覚醒の炎】が3つかつSPゲージが3本のとき、スキル「天空」はスキル「覚醒天空」になる。スキル「覚醒天空」使用後、【覚醒の炎】は解除され、SPゲージは0になる。

★5ピアニー:光/ロッド

キャラ詳細

夢の国アルフの妖精。

健気で前向き、優しい性格。

人々に幸せな夢を見せる力を持っており、みんなを幸せにしたいと思っている。

人間の子供と遊ぶのが大好き。

【Lv80でのステータス】
・補助タイプ ・HP:791
・攻撃力:485 ・戦力:2,516

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・幸福の花
ターゲットに光属性のダメージを与え、「麻痺」状態にする。敵にヒットさせると【スキルシフト】が発生し効果が変化する。
シフト1:10秒間、自身の防御力を10%アップする効果が追加される。
シフト2:さらに、10秒間パーティ全員の攻撃力を10%アップする効果が追加される。

・やさしいゆめ
直線上の敵に光属性のダメージを与え、「麻痺」状態の敵にはダメージがアップする。10秒間、パーティ全員の攻撃力を10%、攻撃速度を10%アップする。

【EXアビリティ】
・光属性攻撃ダメージ+20%
パーティ全員の光属性攻撃のダメージが20%アップする。

【リンクEXアビリティ】
・【光】防御力+6%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。
キャラが光属性なら防御力が6%アップする。

【アビリティ】
・妖精の鼓舞Ⅱ
クエスト開始時、パーティ全員にライフシールドを付与する。また、スキル「やさしいゆめ」を使用したとき、自身に【幸夢のひととき】バフを付与する。
【幸夢のひととき】バフは、次に使用するバーストアタックが変化し、【「ピアニー」を除くキャラのスキル1のスキルゲージが40%アップ】し、パーティ全員に【10秒間、攻撃力10%アップ、攻撃速度10%アップ、防御力20%アップ、闇属性耐性5%アップ、移動速度5%アップするバフ(重複しない)】を付与する。
【幸夢のひととき】バフは重複せず、バーストアタックを使用すると解除され、【幸夢のひととき】バフは発動してから20秒間、発動することができない。

・呪い耐性+100%
「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。

・麻痺特効+30%
「麻痺」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。

(C) Nintendo / Cygames
(C) 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら