「諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ」映画『サマーウォーズ』の無料配信決定

電撃オンライン
公開日時

 オンライン動画配信サービスHuluは、在宅支援として『未来のミライ』で米アカデミー賞にノミネートされたスタジオ地図・細田守監督が手掛けるオリジナル長編アニメーション映画『サマーウォーズ』を5月1日19:00から、期間限定で無料配信することを決定しました。

 『サマーウォーズ』は、気弱だけど数学が得意な17歳の少年が、ふとしたことから片田舎の大家族に仲間入り。彼らと力を合わせ、突如巻き起こった“世界の危機”に対して戦いを挑む物語です。

 どんな未曾有の困難にも、諦めず、みんなで戦い続ければ、必ず乗り越えられる――。

 「諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ」という劇中のセリフにあるように、本作には、みんなで励ましあい、その絆によって目の前にある困難を乗り越える人々の姿が描かれています。

 勇気と希望を与えてくれる名作アニメーション映画『サマーウォーズ』。本作が劇場公開された記念日である8月1日まで無料配信を行います。

 Huluではこれまで在宅支援として、日本テレビの人気ドラマ・バラエティ番組や、知育、料理、エクササイズコンテンツ等を配信しています。

 さらに現在、『HUNTER×HUNTER』『ちはやふる』『デスノート』『宇宙兄弟』などの、人気アニメも期間限定で無料配信中(※5月10日まで)です。

 無料対象作品は、会員登録無しでの視聴が可能となっています。

番組概要

番組タイトル
『サマーウォーズ』

配信開始期間
5月1日19時からHuluの在宅応援ページにて期間限定配信(8月1日まで)

あらすじ

 小磯健二、17歳の夏休み。ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に連れられていった長野の田舎で急変した。

 待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんとエネルギッシュな“ご親戚”たち。

 先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、ボクは大家族の一員となった。

 だけど、そんなドキドキもつかの間、不思議なメールを受信する。幾百もの数字の羅列……?

 その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、徹夜で解答を導きだした。

 まさかそれが『世界の終わり』への引き金になるとも知らずに――。

視聴方法

 会員登録は必要ありません。パソコンであればHulu公式サイトにアクセス、携帯やタブレット、TVでの視聴の場合にはHuluのアプリをダウンロードし、“ログインせずに使う”もしくは“お試し利用”からアクセスしてください。

※詳細は、ヘルプセンターをご確認ください。

©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら