『ドラガリ』×『FEヒーローズ』イベントまとめ。無料でシャロンを仲間にしよう!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスより配信中のiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』にて、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』とのイベント第2弾“FIRE EMBLEM 新たなる扉”が開催中です。

 気になるイベントストーリーやバトルなどのイベント内容をレポートします。

イベントストーリーでは英雄たちが敵に!?

 物語は戦神“トール”の企みによって“アルフォンス王子”が攫われてしまい、それを追って“シャロン王女”が主人公たちの世界へとやってくるところから始まります。



 アルフォンス王子を探しているうちに、王子と同時期に行方不明になった仲間たちにも出会うのですが、なぜか主人公たちと戦うことになってしまいます。



 一体仲間たちに何があったのかは、ぜひ実際にプレイして確認してみて下さい! 

 第2弾のイベントストーリーは、第1弾“FIRE EMBLEM つながる世界”を未プレイでも遊べますが、第1弾をプレイした方がより世界観が分かりやすく楽しめると思います。

 第1弾は5月12日14:59まで復刻開催しているので、興味のある方はこちらもプレイしてみてくださいね!


ストーリーをプレイだけでシャロン王女が仲間になる!

 第2弾のイベントストーリーをプレイすると、なんと★5キャラのシャロン王女が仲間になります!

 前回のアルフォンス王子は、正式な仲間になるために親密度をMAXにする必要がありましたが、シャロン王女はストーリーを進行させるだけでOK! 攻撃範囲が広い槍で戦うキャラなので、初心者にも使いやすく、色々なクエストで活躍してくれます。


 もちろん、マナサークルを解放してキャラストーリーも見られますよ!


今回のバトルは防衛戦だけじゃない!

 第2弾イベントでも、第1弾で登場した拠点を守る“防衛戦”がプレイできます。大量に出現する敵兵や魔獣をガンガン倒していくので、爽快感があって楽しい! 広範囲を攻撃できるシャノンにピッタリなクエストですよ!


 また今回はストーリーで戦った仲間と再びバトルすることができます。ノーマルやハードといった難易度が選べるので、戦力を強化してチャレンジしてみましょう!



ブレイヴPと万物の結晶で豪華アイテムをゲット!

 イベントクエストをクリアすると“ブレイヴP(ポイント)”が獲得でき、その累計獲得数に応じて報酬がもらえます。キャラ強化用のアイテムからイベント限定のスタンプまで豪華な報酬が手に入りますよ!


 クリア報酬やドロップ報酬で貰えるアイテム“万物の結晶”は、様々なアイテムと交換できます。こちらもイベント専用のスペシャルなアイテムと交換できるので、クエストで貯めてゲットしましょう!


5月4日から新たなストーリーやアイテムが解放!

 現在遊べるイベントストーリーは第8話までで、以降は5月4日15:00から解放となります。

 イベント後半では闘技場で遊べたり、交換所の報酬なども追加されるようなので、ブレイヴPなどを貯めつつ、楽しみに待ちましょう!

(C) Nintendo / Cygames
(C) 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら