『マブラヴ』新作“プロジェクト イモータル”続報。サービス終了、ターン制、マルチプレイと気になるワードも

そみん
公開日時
最終更新

 aNCHORが配信予定のiOS/Andoroid/PC用ゲーム“Project Immortal(プロジェクト イモータル)(仮)”の続報が発表されました。

 この情報は、5月3日に行われたオンラインイベント“夏コミが無くなるのが嫌なのでWEBに極振りしたいと思います。”で発表されたものです。

  • ▲サービス終了してもオフラインプレイが可能!

 “Project Immortal”は、2003年より発売されたPC向けゲーム『マブラヴ』シリーズをモチーフとしたアクションRPGです。原作シリーズに登場した人気キャラクターと“戦術機”を操り、大量に迫り来る敵“BETA”に挑みます。

 本作“Project Immortal”は、『マブラヴ』ファンの青年“きたくおう”さんが投稿した1つのツイートから生まれたプロジェクトです。



 『マブラヴ』のゲームを作りたいという彼の熱意を受けた原作者・吉宗鋼紀(よしむねこうき)さんの提案により、10月22日に開催された“age(アージュ)”20周年記念イベントにて、“きたくおう”さんの企画プレゼンが実施。



  • ▲ターン制で部隊指揮? なお、自分が操作する戦術機以外に、NPCの仲間と一緒に戦えるようです。

 多くのユーザーと関係者の支持を得た本企画は、『マブラヴ』統括プロデューサー“tororo”さんと協議を重ね、“きたくおう”さんとaNCHORの共同プロジェクト“Project Immortal”として正式に始動する運びとなりました。なお、発案者の“きたくおう”さんは、本プロジェクトの開発責任者となります。


  • ▲マルチプレイが実装予定で、スタミナ無しで遊べるモードもある模様。ステージの自動生成も用意されているようです。

  • ▲シリーズの人気キャラも多数登場予定!

 目標として、10月までには戦闘パートを遊べるようなテスト版を作って、可能であればテストアプリを配信したり、Webブラウザで体験版を遊べるようにしたりと、そういったことも考えてみたいとのことでした。ぜひ!

©2020 âge/aNCHOR

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら