『コード:ドラゴンブラッド』MMOなのにカーレースが本格的!【電撃ドラブラ日記#3】

ライオン松本
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新米MMOプレイヤーの筆者(ライオン松本)が、『ドラブラ』のカーレースについて書いていきます。

本格レースが手軽に楽しめる!

 最近の筆者のプレイ事情は、ひたすらドラゴン狩りと、竜殺し審査で高ランクに挑戦しています。ひたすらスキルや、装備を考えながら強くなっていく竜に挑むのは楽しいです(笑)。

 とは言え、本作ではクエスト以外にもたくさんの魅力的なコンテンツがあり、このまま戦うだけだと勿体ないなと思い、息抜きに何かないかとイベントを開いてみると“ドラッグレース”というものが目に止まりました。 

 早速、プレイしてみようと移動してみれば、そこは本格的なレースエリアになっていました。

  • ▲看板はもちろん、整備された道路に背景は荒野とイメージ通りです。

 カーレースへの参加の仕方はとても簡単で、レース参加を選択後に練習の訓練か、本番の試合を選び、自分が乗りたいマシンを選べばOKです。ちなみにカーマシンは6種類あり、速さや安定感などの好みで選ぶことが出来ます。

  • ▲ゴール時のタイムがランキングとして表示されます。



 レースの操作方法は、左側にある左右にハンドルをきるボタンと、右側にあるドリフトボタンとブレーキに加速ボタンとかなり簡単です。それでいて、カーブの曲がり方やマップの把握など想像以上に奥深いものになっていました。

  • ▲マッチングするのはストーリーでお馴染みのキャラクターたちです。


 そして、気になる報酬ですがなんと、どの順位でもかなりの量の経験値とコインを取得できます。

 息抜きや、新しいコンテンツ開拓としてぜひ皆さんもこの“ドラッグレース”をプレイしてみてはいかがでしょうか?

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら