『テニプリ』氷帝vs立海戦がアニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 『テニスの王子様』が20周年を迎えることを記念して、アニメ『新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future』が制作されることが決定しました。

 原作者・許斐剛氏が完全監修したアニメ新シリーズのオリジナルストーリーで、これまで原作でも描かれることのなかった、跡部景吾率いる氷帝学園中等部と幸村精市率いる立海大附属中学校、強豪校同士の対戦カードがついに実現します。

 監督は川口敬一郎氏、脚本は広田光毅氏、キャラクターデザインは石井明治氏と、これまでアニメ『テニスの王子様』の名作を多数生みだしてきた豪華スタッフ陣が手掛けます。

キャストコメント

諏訪部順一さん(跡部景吾役)

 原作で描かれていない氷帝と立海の直接対決がアニメに!? 本当に驚きです。ウチのメンバーたちのイイところがしっかり描かれることを願っております。そして、跡部氏にもぜひ勝利して頂きたい!

 心身万全の強者と戦って正当に勝たせてあげて欲しい(親心)ところですが……果たして!? 全身の毛穴ブチ開けてお待ち下さい!!

永井幸子さん(幸村精市役)

 “氷帝vs立海”と聞いて、身が引き締まる思いとはこういうことか! と実感しました。

 次々と思い浮かぶ氷帝メンバーの面々。対戦が決まった時の、立海メンバーの静かなる高揚感を想像します。

 どんなオーダーになるか楽しみですね。いつだって妥協を許さない、王者立海の名に恥じぬよう挑みます。

© 許 斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王⼦様プロジェク ト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら