『告白予行練習』新作が無料公開中。愛蔵の作ったローストビーフはどこに?

電撃オンライン
公開日時

 角川ビーンズ文庫『告白予行練習』の書き下ろしショートストーリー『ローストビーフの行方』がキミラノカクヨムで無料公開されています。

 HoneyWorks原案で香坂茉里先生が執筆する『告白予行練習』は、HoneyWorksの代表曲である『告白予行練習』や『初恋の絵本』といった楽曲を原作とした学園ラブコメシリーズです。

 公開されたショートストーリーは、LIP×LIPの愛蔵がローストビーフを作ってつぎの日のお弁当にしたところ、朝起きるとそのお弁当がなくなっており、それを探して走り回るという日常のドタバタを楽しめるものになっています。

その数60超! 人気小説の短編が公開

 この記事で紹介したもの以外にも、KADOKAWAの11ライトノベル/新文芸レーベルから選りすぐった人気タイトルのショートストーリー60本超が、小説投稿サイト“カクヨム”ならびにリコメンドサ―ビス“キミラノ”で一挙無料公開されています。

 参加タイトルは『継母の連れ子が元カノだった』や、『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』、『公女殿下の家庭教師』、『なんちゃってシンデレラ』、『娘じゃなくて私が好きなの!?』など。ゴールデンウィーク期間中に追加されるビッグタイトルもあるとのことなので、お楽しみに!

©KADOKAWA CORPORATION 2020