アニメ『マブラヴ オルタ』先行映像が公開される条件は?(本日19時まで)

そみん
公開日時
最終更新

 『マブラヴ』、age(アージュ)主催のオンラインイベント“夏コミが無くなるのが嫌なのでWEBに極振りしたいと思います。”の2日目(5月3日)が開催中です。

 生放送ではトークや新情報発表も行われるほか、『マブラヴ』シリーズのTVアニメ『TOTAL ECLIPSE(トータルイクリプス)』、『シュヴァルツェスマーケン』の一挙放送も行われています。

アニメ一挙放送のスケジュールが変更に

 5月3日の放送スケジュールが変更となり、最新スケジュールが発表されました。

 また、アニメの一挙放送はYouTubeではなくイベント特設サイトで行う流れに変更となり、YouTubeでは吉宗鋼紀さんによるアニメ解説を楽しむことができます。副音声として、ぜひ!

アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』の先行映像公開も!?

 アニメと言えば、昨年のアージュ20周年イベントでは、アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』の制作が発表されました。

 こちらについて、5月3日19時までに対象ツイートが1万RTを超えた場合、アニメ先行映像がWebで公開される! ……かもしれないとのこと。
(総額100万円相当のプレゼントが当たるRTキャンペーン自体は5月8日19時まで行われます)

 5月3日昼時点で折り返しとなる5,000RTは超えている状況です。ぜひ1万RTを達成し、アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』を楽しみましょう!

 ちなみにアニメ先行映像が公開されるとしたら、本日5月3日20時ごろからのエンディングトークの可能性が高いです(明日以降の発表になるかもしれませんが)。

 アニメ『シュヴァルツェスマーケン』の#4~6を見ながら20時を迎えるのがベターだと思いますが、ひとまず20時ごろには公式Twitterを確認するのをお忘れなく!

 ちなみにマブラヴ統括Pであるtororoこと松村和俊さんのTwitterでも『マブラヴ』アニメに関する燃料投下がされています。この戦術機が動くところを見たい!

©2020 âge/aNCHOR

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら