梶裕貴さん主演『ぴぷる』に下野紘さんが出演決定!

電撃オンライン
公開日時

 AIとの恋愛、結婚生活を描く梶裕貴さんドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』に、声優・下野紘さんが出演されることが明らかになりました。

 本作の放送開始は、5月18日深夜0時からです。また、番組特設サイト&YouTubeでの第1話無料配信が決定しました。

 さらに、下野さんからのコメントも到着しています。

 下野さんが演じるのは起動時のAIの声。ファンであれば気づくであろう、特徴的なシーンとなっています。

 あらすじのナレーションも担当している下野さんの声が、どこで登場するのか、乞うご期待!!

下野紘さんから視聴者へのメッセージ

 声優の下野紘です。今回この『ぴぷる』で、あらすじナレーションやAI音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を見させてもらいましたが……。

 なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね!

 まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!

 世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です。

 梶くんの勇姿と共に、『ぴぷる』、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。

 あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!

WOWOWオリジナルドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』概要

  • ▲(原作書影)カバーイラスト:田中将賀 KADOKAWA刊

放送&配信概要
5月18日よりスタート(全8話)
※初回2話連続放送・第1話のみ無料放送
毎週月曜 深夜0時よりWOWOWプライムにて放送

スタッフ(敬称略)
原作:原田まりる『ぴぷる』(KADOKAWA刊)
脚本:小寺和久
監督:酒井麻衣、瀧悠輔
製作:ドラマ『ぴぷる』製作委員会

出演(敬称略)
梶裕貴
アヤカ・ウィルソン
大原櫻子
忍成修吾
山田悠介
神尾佑
加治将樹
清水葉月
藤田富
臼田あさ美
濱田マリ

©2020ドラマ「ぴぷる」製作委員会