【母の日】LINEのトークでお母さんに「いつもありがとう」と送ると…

電撃オンライン
公開日時

 コミュニケーションアプリ『LINE』のトークで、特定のキーワードを送信すると母の日をテーマにしたアニメーションが表示されます。

 このアニメーションは5月11日までの期間限定なので、5月10日の母の日に日ごろの感謝の気持ちを特定のキーワードとともに伝えましょう!

母の日は『LINE』のトークで感謝の気持ちを伝えよう

 アニメーションが出現するキーワードは、「母さんありがとう」、「いつもありがとう」、「ママありがとう」の3つです。

 これらのキーワードを『LINE』のトークで送信すると、キーワードを送った側と受け取った側、どちらのトーク画面背景にもブラウンが登場し、カーネーションを渡すアニメーションが表示されます。

 母の日に直接会うことができない状況下でも、お母さんとの会話の中で感謝を伝える際に自然に使える演出です。

 特に今は、外出自粛により実家への帰省もできないのでこの機会に日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてください。

 また、今回からAndroid端末にも対応するようになりました! 今までもアニメーションが表示される演出はありましたが、今回が初となります。

 ぜひAndroid端末をお使いの方も送ってみてください。

対象のバージョン

・iOS:バージョン9.15.0
・Android版:バージョン10.2.0
※Android OS 7.1以上が対象となります。
・パソコン版:バージョン5.16.0以上

© LINE Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら