『ポケモンGO』ブラッキーハットをかぶったピカチュウが登場! 入手方法は?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“ジェネレーションチャレンジ”が開催中です。

 “ジェネレーションチャレンジ”は、それぞれの週で『ポケットモンスター』シリーズに登場する異なる地方をテーマにしたタスクが設けられたチャレンジです。

 今週は、ジョウト地方がテーマとなっており、ジョウト地方に登場するポケモンたちが出現します。

 また、期間中は、ブラッキーハットをかぶったピカチュウが野生で出現します。前回のチャレンジでリザードンハットをかぶったピカチュウを捕まえた筆者(kent)としては、今回も捕まえたいということでさっそく探してみました。

ブラッキーハットをかぶったピカチュウが野生で出現!

 13時になり、ジェネレーションチャレンジ:ジョウトが開催されました。画面右下の“付近のようす”を見ると、見知らぬ影が。

 ブラッキーハットをかぶったピカチュウだ!

 “おこう”を使ってピカチュウの出現を待っていると……。

 来ました、ピカチュウ!

  • ▲なかなか出てくれず開始から約1時間後に出現してくれました。

 ピカチュウが黄色ベースに黒色があるのに対して、ブラッキーは黒色ベースに黄色があるので、色のバランスがいい感じですね。

 やっと出てくれたので、逃がさないようにきんのズリのみとハイパーボールで確実に捕まえました(笑)。

  • ▲ブラッキーハットをかぶったピカチュウも進化はできないようです。

 GOスナップショットでも確認してみると、ブラッキーハットも目や額の模様のところが刺繍のような仕上がりになっていました!

 それにしても笑顔がかわいいですね(笑)。

 ジェネレーションチャレンジ:ジョウトは、5月15日13時までです。

 チャレンジをすべて達成すると、“じしん”を覚えたホウオウに出会えるので、達成目指して頑張りましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.