『花ざかりの君たちへ』全巻無料。男装少女の危険な男子校ライフの行方は!?

そみん
公開日時

 白泉社の少女まんが誌『花とゆめ』が今年5月に創刊46周年を迎えます。これを記念して、総合エンタメアプリ『マンガPark』にて、『花とゆめ』の名作8作品を全話無料で読めるキャンペーンが実施中です。

 第3弾として、5月9日(土)~12日(火)23:59まで、『花ざかりの君たちへ』と『紅茶王子』が無料公開されています。

 『花君』こと『花ざかりの君たちへ』は、中条比紗也先生により1996年~2004年まで連載された漫画です(花とゆめコミックスより全23巻発売)。

 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』など、ドラマで本作を知った方も多いかもしれません。

 男装少女が男子校に転入……という、ある意味王道な展開ですが、そのなかでも『花君』は草分け的な存在の名作ではないかと。憧れの相手との同室生活というスタートにドキドキしながら読み進めたものです。

 個人的には陸上部をメインとした漫画としても印象深いところがあります。意外と陸上部漫画って、少ない気がしますからね。

花ざかりの君たちへ 中条比紗也 ※全380チャプター

 憧れの高跳び選手・佐野泉に会うために、アメリカから性別を偽って全寮制男子高に転入した少女・瑞稀(みずき)! 運命か偶然か、なんと佐野と同室に。

 危険いっぱいの男子校ライフの行方は……!?

(C)中条比紗也/白泉社