『紅茶王子』全巻無料。あの最終回は忘れられない…!

そみん
公開日時

 白泉社の少女まんが誌『花とゆめ』が今年5月に創刊46周年を迎えます。これを記念して、総合エンタメアプリ『マンガPark』にて、『花とゆめ』の名作8作品を全話無料で読めるキャンペーンが実施中です。

 第3弾として、5月9日(土)~12日(火)23:59まで、『花ざかりの君たちへ』と『紅茶王子』が無料公開されています。

 山田南平先生の『紅茶王子』は、人間と紅茶王子の恋愛を描く不思議な物語。最初は「紅茶王子!?」と戸惑う人もいるかもしれませんが、アシャー(アッサムの紅茶王子)やアル(アールグレイの紅茶王子)の個性の強さにひかれて、すぐに慣れていくと思います。

 “呼び出した人間の願い事を3つかなえ終わるまでは帰れない”という設定もおもしろく、吉岡奈子をめぐる三角関係的なエピソードも秀逸なものが多いです。ネタバレになるのでなんですが、最終回の展開は本当に手に汗握り、ドキドキしたものです。

 ちなみに自分は、最終回のあとを描く新シリーズ『桜の花の紅茶王子』(2012年~2018年連載)は実は未読でして。この機会に『紅茶王子』からのはしご読みをしようかなあ。

紅茶王子 山田南平 全451チャプター

 奈子(たいこ)、そめこ、美佳(はるか)はお茶会同好会の部員。ある日、お茶会の最中に紅茶の中から2人の王子様が出現して……!? マジカル学園ロマンス!

(C)山田南平/白泉社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら