『紅茶王子』全巻無料。あの最終回は忘れられない…!

そみん
公開日時

 白泉社の少女まんが誌『花とゆめ』が今年5月に創刊46周年を迎えます。これを記念して、総合エンタメアプリ『マンガPark』にて、『花とゆめ』の名作8作品を全話無料で読めるキャンペーンが実施中です。

 第3弾として、5月9日(土)~12日(火)23:59まで、『花ざかりの君たちへ』と『紅茶王子』が無料公開されています。

 山田南平先生の『紅茶王子』は、人間と紅茶王子の恋愛を描く不思議な物語。最初は「紅茶王子!?」と戸惑う人もいるかもしれませんが、アシャー(アッサムの紅茶王子)やアル(アールグレイの紅茶王子)の個性の強さにひかれて、すぐに慣れていくと思います。

 “呼び出した人間の願い事を3つかなえ終わるまでは帰れない”という設定もおもしろく、吉岡奈子をめぐる三角関係的なエピソードも秀逸なものが多いです。ネタバレになるのでなんですが、最終回の展開は本当に手に汗握り、ドキドキしたものです。

 ちなみに自分は、最終回のあとを描く新シリーズ『桜の花の紅茶王子』(2012年~2018年連載)は実は未読でして。この機会に『紅茶王子』からのはしご読みをしようかなあ。

紅茶王子 山田南平 全451チャプター

 奈子(たいこ)、そめこ、美佳(はるか)はお茶会同好会の部員。ある日、お茶会の最中に紅茶の中から2人の王子様が出現して……!? マジカル学園ロマンス!

(C)山田南平/白泉社