『ポケモンGO』ブルー限定リサーチに挑戦。1時間で色違いは何匹出現する?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、5月9日8時~22時まで“ブルーの限定リサーチ”イベントが開催されました。

 本イベントは、50個以上のフィールドリサーチのタスクが登場し、そのすべてでブルーがリワードとして出現するというものでした。

 最近は自宅で位置ゲーをプレイしている筆者(kent)も、このイベントに参加して、1時間プレイして色違いのブルーを何匹捕まえられるのかを検証してみたので、その結果をお伝えします!

1時間で色違いのブルーは何匹捕まえられる?

 ブルーの限定リサーチは、“今日のまとめ”から確認できます。ポケストップでタスクをゲットしてくる必要はないので、すべて自宅からできます。

 クリアすると、ブルーが出現します。

 限定リサーチは、すべてクリアすると新しいリサーチがまた追加されるので、どんどんクリアしていきましょう。

 リサーチは、ポケモンを3匹送るや捕まえる、進化させるなど簡単にクリアできるものが多かったです。

 また、リワードでは、モンスターボールやパイルのみなどのアイテムももらえます。

 ということで、ブルーの色違い狙いで限定リサーチをクリアしていきました。

 すると、なんと5匹目で色違いが出ました! まさかこんなに早く出るなんて(笑)。開始してから数分で現れてくれました。

 これは、今回は色違いが出やすいのでは……?

 と、思っていましたが、その後は色違いの気配はなく通常のブルーが続き1時間が経過しました。

 結果、1時間でブルーを43匹捕まえ、そのうち色違いは1匹でした。体感だとコミュニティ・デイの時のように色違いが出やすいというわけではなさそうなので、1匹捕まえられたのはラッキーだったのかもしれません。

 今回のような限定リサーチのイベントが開催されたらまた挑戦してみたいと思います!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら