ガチャ要素なし、ステージ販売型ゲーム『N.E.O』配信決定。キャラ制作では造形作家・岡田恵太さんが協力

電撃オンライン
公開日時

 Black Beard Design Studio(BBDS)は、iOS/Android/PC用ゲーム『N.E.O』の配信を決定しました。

 BBDSが開発したゲームの配信は創業以来初となります。配信地域は日本国内と北米、iOS/Android版から今秋より順次配信予定です。

 BBDSは、2010年6月設立以降ゲームのグラフィックスに特化してCG制作を手掛けてきたデザインスタジオです。同社の代表の岸さんがファミコン世代であることから、うまくなるまで何度も挑み、コツコツ進める古きよきファミコン時代のよさを踏襲したゲームを作りたいと思い、制作を開始したとのこと。

 ガチャの要素は入れず、ステージ販売型のゲームとして配信予定です。なお、本作の追加情報は公式Twitterで発表されます。



 また、本作のキャラクター制作では、海外でも定評のある造形作家・岡田恵太さんが協力しています。

 海外のメディア“ARTSTATION”では岡田さんの作品が100万回閲覧され、2018年“上海ワンフェス”では出展した作品が開場後2時間で完売。ドラゴン、ライオン、幻獣などの造形で注目を集めています。

(C) 2019 Black Beard Design Studio

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら